◆2012年04月18日 (水) イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 第01話

 あにてれで最終回と新番組扱いじゃ無かったのは、レベルファイブが情報を止め過ぎてた模様。
ホーリーロードから3ヶ月、天馬は全国の子供達にサッカーを教える為に学校にも行かない日々。

戻った雷門中はサッカー棟も第2グラウンドも他の部が使用。
サッカー部は消え、神童達も天馬の事を知らない。 三国先輩は相撲部で、葵は書道部と言う謎。
車田先輩はラグビー部だけどダッシュトレインは使う。
剣城は豪炎寺がフィフスセクターを通して派遣したから、雷門に居ないのか。

天馬の前に現れたアルファがサッカー消去に動く。 サッカーボールを蹴るだけで過去の時代へ。
幼い天馬を救った豪炎寺のシュートはアルファが阻止し
影山やヒビキ提督でも出来なかった木材落としが成功してしまう。
全治1ヶ月で今そこに居る天馬の命は大丈夫だが、サッカーと出逢わなかった事になる記憶改変。
まぁ目の前で歴史が変わってる事実を見たら抵抗するよな。

サッカーを消すって言う割にサッカーで勝負。 化身をも吹っ飛ばすアルファの威力。
仲間を呼び、独りの相手を痛め付けるのが日野流。

そこへ登場したフェイ・ルーンが天馬を助け、サッカーで勝負だ! ロッキュマン再び!
何故か召喚される謎の男が実況解説に加え審判もやらされるご都合主義。 実況は大切だな!
天馬がキャプテンだからチーム名はテンマーズ。 必殺技が出まくるのはスピード感があって良い。

サッカーを消滅させようとしてるアルファが化身を出した事で
天馬がホーリーロード優勝後に言ったサッカーが好きで堪らない気持ちの具現化説を真っ向否定。
天空の支配者鳳凰が化身アームドでアルファの鎧となった姿はどう見てもフェニックス一輝です。
天馬の化身もペガサスだしな。

●イナズマイレブンGO クロノ・ストーン OP「情熱で胸アツ!」(Amazon)

歌謡曲っぽくて好きなOP、葵は天馬よりクマを選んだED。
OPにアニメ初の仕掛けがあるらしいけど、冒頭で燃えて消えた奴等が一人ずつ戻って来たり
秋達の料理が回を重ねる毎に豪華になり、ある時に夏未が加わって台無しになったりしますか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2998