◆2012年05月06日 (日) スマイルプリキュア! 第14話

 修学旅行は終わっておらず大阪へ。 なおは食い倒れる為に朝食は3杯に抑える。
たこ焼き未経験なれいか。 たこ焼きと言えば色んな意味でアカネさん。
大阪育ちのあかねが主導と思ったら観光ルートはれいかが立案。

キャンディのお世話をしている内に、みゆきとやよいがはぐれて迷子に。
しかし大阪のおばちゃんに助けられ飴ちゃんも貰いつつ観光と食事を楽しむ。
一方あかね達は二人を探しながらでご飯も食べられず。

マジョリーナは納豆餃子飴を求めて大阪来訪。 しかし売り切れで通天閣がアカンベェに。
新世界100周年の記念すべき年にアカンベェになれて通天閣も本望であろう。

通天閣の中に居たみゆき達はそのまま変身。 アカンベェが5人を引き合わせてくれたよ!
けどアカンベェの中と外で分断されてるからレインボーヒーリングは使えない。
必殺技を出しても疲れなくなって来たけど、そろそろ青っ鼻相手には効かない事も覚えてね!

蝶デコルの力がマーチ達に羽を! しかし蝶でも虫は苦手。
納豆餃子飴の不味さがアカンベェにハッピー達も吐き出させる。 しかし全身に匂いが。

そして、皆と一緒にれいかの初たこ焼き。 なおも空腹に耐えたね!

急にたこ焼きとお好み焼きを召し上がりたくなったので冷凍食品売り場へ向かうローソン脳。
夏の差し入れに納豆餃子飴が大流行の兆しだな!

●七色ヶ丘中学校様、ご利用ありがとうございました![いろは旅館](じゃらんnet)

いろは旅館は実際には取材は拒否してしまったらしいけど、まぁ仕方が無いか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3016