◆2012年05月07日 (月) たまごっち! 第127話

 ラブリっち宅に届けられたハートかみっち来訪の手紙。
しかし文字はきずなっちしか読めない金釘流。

たまハート集めが進んでいないきずなっちは、まめっちに一発逆転の発明を依頼。
そこへ、めめっちといもっちが壊してしまった貴重なぐるぐる埴輪の修復を依頼。
壊れたとは言え修復して無かった事にするのは如何な物か。
そして、まめっちの発明を頼りにして本当に良いのか。

修復の為に訪ねたろくろっち先生は孫のロクロクロっちと揉めていた。
何故か新しく作り直す陶芸対決に。 貴重な文化財を作ったら意味が無いのでは。
陶芸をしながらも喧嘩するろくろっち。
両方に言い分があり長所と短所もあるのだが、きずなっちの一言で一緒に埴輪を作る。
本物そっくりに出来て後は焼きの部分。 息、合ってんじゃん!

完成した所へめめぱぱっち! 正直に話して許して貰ったら、実は展示用のレプリカ。
ろくろっち達も見抜いていたのね。 そして和解したろくろっち達の前に神秘のプレート出現!

当のハートかみっちはドーナツを買いに来るつもりだったが、伝書ハートっちに頼んで解決。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3017