◆2012年05月20日 (日) スマイルプリキュア! 第16話

 中間テストの結果に冒頭からため息のみゆき達。 お勉強が出来るのはれいかだけか。
勉強する事に疑問を抱くみゆき達の一言で、れいかが悩む。 底下げをしないで下さい。

自分のやりたい事が判らず、生徒会も弓道部もプリキュアも総てを止める事を決意。
唐突過ぎる引退宣言に、一時的な休養とフォローする皆。
お兄様との朝のジョギングも、朝食を作るお手伝いもお休み。
れいかのお爺様はシバラクなメビウス様で、ママンは篠原さんとか! 完全に私向けです。

皆と一緒に過ごす普通の放課後。
みゆきは童話を読み、あかねはバレー部、やよいは絵を描き、なおは兄弟を見守る。
そんなれいかをキャンディは見ていた。

ジョーカーのプリキュアレポートで勉強するアカオーニ。
そして問題集アカンベェがプリキュアに出題。
中学生のピースに数学では無く算数って馬鹿にし過ぎだろうと思ったらピース馬鹿だった。
サニーには英語、マーチには歴史、ハッピーには諺。 勿論皆も馬鹿だった。

そんな中、頼りになるのはスマイル唯一の頭脳ですよ。 正解するとアカンベェにダメージ。
ビューティに対する出題だけ一気に難しく。 と言うか標準的問題か。
いつか自分のやりたい事を見つけたいビューティ。 そしてれいかは皆の苦手教科をアドバイス。
個人的に最近サニーの変身時の口上がサニァじゃ無くなって悲しい。

●高村記念会スタッフ

今朝テレビ朝日系列で放送された『スマイルプリキュア』の作中で
高村光太郎の『道程』が取り上げられました。

放送後、間を置かず投稿されてる辺り、事前にちゃんと連絡して許可取るのが大人の世界だよね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3030