◆2012年06月08日 (金) 絶賛ワンダーランドり中

 一応エンディングまで辿り着きました。 大変な事になってた国の敵は力押しで制圧。
負けられない戦いだと思って万全の体勢と緊張を持って臨んだらあっさりでした。
あれ、負けたらどうやって再戦になるんだろう。
そしてタイジュの国王を見直した。 笑える程に大物でした。

旅の扉で苦戦したのは魔王の使いと幽霊船かな。
姉さんの連れてるモンスターが更にえげつない事になってたけど、やはり割とあっさり。

寧ろ酷いのは旅の扉の先で他国のマスターが連れてるモンスターですよ。
明らかに今まで見た事も無い巨大なモンスターで、知らない技を繰り出して来る大人気の無さ。
Wi-Fiやすれ違いだってこんなレベル差のあるモンスター出さないだろって位。
例えるならポケモンスマッシュで中川さんがバトルに使うポケモン並。

私のドラクエ歴はVIとテリーで終わってて、VIIもVIIIもIXも画面を見ただけでしたので
今回のテリー3Dで凄い技術の進歩を実感したのです。 かがくのちからってすげー。
テリーがルーラを使えるなんて便利な世の中になったなぁ。 配合も親が子供を選べる時代ですよ。

●ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3049