◆2012年06月10日 (日) スマイルプリキュア! 第19話

 自分の名前の由来を親に聞くと言う展開は、今時の女児には辛過ぎてトラウマになるのでは。
やよいの名前はパパンが付けたが、5歳の時に他界。 特に3月に生まれた訳では無いのね。
クラスでの発表は、草木が芽吹くとか勝手な由来! やよいが嘘の子として定着してしまう。

他は幸せになる様にみゆき、花の様に麗しく美しくれいか。
空が茜色であから始まるあかね、まっすぐな一直線のなお。

父親との記憶が薄れて行く事に寂しさを覚えるやよい。
パパンの宝物はママンの宝物に。 父の日にあげた手紙と折り紙、父親と一緒に行った丘の記憶。

姓名判断の本にも載っていたウルフルンさんの名前は酷い結果。
父の日ファッションショーに現れ、やよいの折り紙がアカンベェに。

戦いの中で思い出すパパンとの結婚式! ママン千春の様に優しくと付けられた春の名前。
ピースサンダーに驚かずに耐えた!! 喰らえ無限の愛! これはお茶の間のパパン号泣だな。

やよいは自分の名前が改めて大好きに。 名前は親から貰う最初の愛情。
一部のお茶の間の気まずい空気を思うと堪らない。 読めない名前は余命も無いと言うし。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3051