◆2012年06月23日 (土) リンクシェア・フェア 2012

 ちょっと早く着いたのでビック有楽町でスラ忍をゲットして到着。
会場規模は前回と同じ東京国際フォーラムで定着した感。

活気はそこそこだけど微妙に盛り上がらないと言うか、不景気の一言を言い訳にしておくか的な。
セミナーを全く無視しといて言うのもどうかと思いますが、主催の熱意が無いと言うか。
毎年やってるから今年も会場抑えましたよ的なマンネリ感。

出展サイトはスポンサーとして参加してる所もあるのだけど、積極的に出展したいって所もあれば
数合わせでお願いされた所や義理で出展してる所もあるのではと勘繰ったり。

とは言え、出展サイトと参加者の交流を促す場所を設けるって意味なら良いのかも。
当然新規参加者だって居るし、出展サイトと話をするって点では賑やかで無くても良いと思う。
個人的には見本市だった時のお祭り感も好きでしたが。

でも結局人が多くてじっくりお話は出来ないんですよね。 全体的に長話する雰囲気では無い。
最初は良いアイデアだと思った参加者に配られる名刺代わりのシールも良し悪しだなぁ。

プレミアムバンダイさんが放送やCMよりも早く新おもちゃをネタばれしてて酷いと思いました。
プリキュアコス風の水着があったけど、簡略化し過ぎてハートキャッチと勘違いするデザイン。

●リンクシェア・フェア 2012
関連:リンクシェア フェア 2011

そして今日だけでプレイ開始から昨日までよりすれ違いバトルがダブルスコア。 都会って凄いね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3064