◆2011年05月21日 (土) リンクシェア フェア 2011

 イベント名が変わりましたが内容は特に変化無しと言った所。
受付の手際が悪かったのは参加証を出力して来なかった人も同じ列に並ばせたから。
震災後のイベントとして義援金以外の支援のヒントがあるかなと思いましたが、そこまでは無く。
ネット関連のオフラインイベントなのに、ついったのハッシュタグ等は特に設けない。
いつも賑わってる様を外に向けてアピールするのにね。

毎回思うのは、化粧品やアパレル関係と言った女性向け中心のECサイトが多い事。
これはスポンサーと出展面積の関係もあるかも知れない。
勿論他にも食品やPC、雑貨やオンラインサービスのECサイトも出展している。

そんな訳で真っ先に向かうのはプレミアムバンダイさんですよ。
今回の一押しはスカイツリーのプラモデルか。
マニア向けの魂ウェブ関連よりは、アパレル展開等を見たかった。
去年も似た様な事を書いている辺り、反省がまるで生かされていません。
後、社内のサーフィン好きが集まってサーフィン関連グッズ販売サイトを立ち上げたらしく
バンダイのイメージとのギャップとその自由さに笑わせて頂きました。

各ECサイトを回る際、自分サイトの情報やリンクシェアIDを書いたりするのですが
今回はそう言った基本情報が書かれたシールが用意されていたので、かなりスムーズでした。
シールを使い切ろうと出来るだけ回りましたよ。
その反面、ステージイベントやワークショップはちょっと興味が湧かなかったのでパス。
そう言えば、今回は以前に頂いたプレミアムメンバーズカードの出番が無かった。

他で気になった所は、一部キャラクター物のアパレルを扱うモバコレ
ファミリーマートでキャラクターのオリジナルグッズを展開するキャラクター.comでしょうか。
このサイトの基本がアニ特なので、興味もそっち方面です。

後、セシールの卵殻膜コスメAlmado La Dinaはちゃんと宣伝しておこう。

結局は大抽選会が終わるまで居たので、割と丸々参加した感じです。
そして、リンクシェアが参加者の数だけ500円を義援金として寄付する試みがありまして
実際の参加者760名で計38万円が寄付される模様。 有難い事です。

●リンクシェア フェア 2011
関連:第8回アフィリエイト大見本市

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2665