◆2012年07月01日 (日) スマイルプリキュア! 第21話

 開始が30秒遅れた結果、終了もずれ込んで録画予約が大惨事です。
そして先週のデータ放送へのお詫び。

七夕合わせで空から降って来たポップ。 全部で16個のキュアデコルは残り1つ。
ピエーロ様より先にメルヘンランドの女王が復活してしまう新しい事態。

七夕と似ているメルヘンランドのペガサスの日。 ペガサスに変身したポップに容赦無く乗る!
短冊にはメルヘンランドの事をお願いしつつ、自分達のお願いも書く。
れいかだけは何処か抜けてる決意の道。 キャンディでさえ平仮名を書ける!
そして装飾の寂しい竹にキュアデコルを飾り付け。 まるで隔離させたみたいだな!

100年に一度の流星群を見に丘の上へ。 キャンディと出逢えた事でハッピーになったみゆき。
短冊に書いて、流れ星にもずっと一緒に遊ぶお願い。 これだけ強調されると一緒には居られない。

アカオーニはお願いを否定する現実派。
気合の入るアカンベェだが、最後のキュアデコルを手に入れる絶好のチャンス。
通常攻撃にも属性が乗る様になり、必殺技5連発で最後のキュアデコルゲット。
しかしジョーカーがデコルデコールを奪い、キャンディも連れ去る!

東映動画さんからのお手紙によると、売上高記録更新で純利益史上2番目とか。
勿論ワンピが凄いってのもあるんだけど、スイートが堅調かつ安定だったのも支え。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3072