◆2012年07月04日 (水) イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 第11話

 監督となった円堂大介が語る3Dと言う勝利の道。 皇帝ペンギン3号でやっただろ。
各自3Dの意味を考えるが、理屈は良く判らない。 きっと監督も考えてない。

立体的なパス回しで必殺タクティクス3D・リフレクター!
天馬はようやく化身アームドをマスターか。 そしてフェイのミキシマックスで同点。
化身を食ってしまえの一言で剣城もアームド完成。 その姿は重量感のある痛々しい騎士。
キーパーコマンド03を突破して逆転。

ベータも普通に使って来るミキシマックス。
そして化身アームドからのシュートコマンド07で再び同点。 更に逆転で敗北。

ベータに封印されかけた円堂大介だが、気合で跳ね返す! 今年の流行は気合。
封印はされなかったがクロノ・ストーン化。 石になっても喋る。 しかし覇者の聖典は奪われた。

円堂大介が語る史上最強イレブンは11人は何もかもおかしい空想上の産物。
現実的に考えたチームでは無かった。 そこまでしないと勝てない相手かと言うと微妙。

時空最強イレブンを求めて戦国時代の信長に逢う為、まずはアーティファクト探し。
サッカー禁止令の中、誰かに似ている職員さんの一存で貸し出してくれる信長の刀。
アーティファクトは使ったら消滅するのでは。

●劇場版 イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン(Amazon)

特典では無くて付録と言う辺りが良いな。

■ダンボール戦機W 第25話
こっちの方が普通にサッカーしてたのは映画への布石か。
コスプレ必須な大会だとバンが出なくてもマスクドJが出てしまう危険性。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3075