◆2012年07月05日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第03話

 シロナの別荘での特訓が続く中、ヒカリが無人島でのバカンスを提案。
ピカチュウも息抜きしたいお年頃。 特訓漬けなサトシだが、珍しいイワークと聞いて興味津々。
今まで散々幻のポケモンを見て来て、しかも今はメロエッタと一緒なのに。

とりあえず無人島に着いて砂浜で遊ぶ。 クラブとキングラーがお出迎え。
懐かしの波乗りピカチュウ。 ヒトデマンも喋ったし、デントの料理でタケシを思い出したり。

そしてイワークを探しに洞窟へ入ったらイワークに襲われる事態。 コロモリと共存出来るのか。
ヒカリとアイリスがはぐれてもサトシだけはイワーク探しを諦めない。

襲って来たイワークからメロエッタを守る為、ミジュマルとポッチャマ大活躍。
そこへメロエッタが歌いながらフォルムチェンジ!
歌で心を落ち着かせようとするのかと思いきやインファイト。 メロエッタさん怖い。

一方アイリスとヒカリは森で迷いつつ仲良くなる。
メロエッタの悲鳴にミジュマルはハイドロポンプを覚えた!
そしてメロエッタの歌声に反応し現れた色違いのイワークが場を収める。

■和風総本家
番組の最後に増田アナの地井さん追悼コメント。 可愛がられてたんだな。
地井さん慎んで空から和風総本家を見てみよう!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3076