◆2012年07月07日 (土) ~支援より公演

 ジュエルペットまで見て、プリティーリズムの新OPが気になりながらも出発。
東京駅へは余裕の到着。 のりスタMaxのお陰で新幹線への造詣も深くなりました。

12時半過ぎに仙台に着き、仙石線に乗り換えて13時過ぎに本塩釜到着。
仙台からの路線図を見て、まだ完全に復旧していない実情を知る。
気のせいか、路面も歪んでた感じがしたし。

小屋入りまでは少し時間があるので各自で自由行動。
食事も観光も仙台辺りでしたかった気がしなくも無いですが、そこまでの余裕は無く。
特に何もする事が無さそうなので、コンビニでゴミ袋を買った後は塩竈神社へ。

折角だからと表参道から向かったのですが、階段が果てしなく急で小雨の降る中は危険。
一気に上ったら息が切れる程度に長い。 明日は流鏑馬があるらしいです。
そしてお参りは私利私欲過ぎる旅の安全を祈願。 御縁が無かったので遠縁。

その後は街を歩いて地震の痕跡と再建の様子を見たり見なかったり。
14時過ぎに小屋入り。 会場は壱番館の遊ホール。
土曜だし節電の影響だと思うんですが、会館全体が暗くて入って良い物か迷う。

終演後は子供達から藻塩飴と使い勝手が良さそうなポーチのプレゼント。
撤収後の何気無い会話でさらっと「事務所は(津波で)流されましたから」と言われ
リアクションに困ると共に、逞しいなぁと思った。

そして21時半頃の新幹線で東京へとんぼ返り。
交通の便が良過ぎるのも良し悪しだけど、震災でボランティアが仙台に集中した理由も実感。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3078