◆2012年07月08日 (日) スマイルプリキュア! 第22話

 キャンディとキュアデコルはジョーカーの手に落ちた。
残ったのはみゆきが何気無く笹に飾った星デコルと、キャンディが書いた短冊。

バッドエンド王国へ乗り込む前に、まずはメルヘンランドへ。
女王様が眠りに着いたせいで住民は引き篭もり状態。 そこへジョーカーの襲撃。

圧倒的な強さのジョーカーには必殺技も効かない。
キュアデコルは奪われプリキュア達からバッドエナジーを奪う為に日曜朝から言葉責め。

キャンディを取り戻そうとするポップだが、勝ち目の無い戦いに皆は弱気。
元の日常に戻れない怖さとキャンディを見捨てるか否かの選択。

しかしポップはキャンディの為に行こうとする。 何が一番大切なのかを真剣に考えるみゆき。
バッドエンド王国は満月の間にしか姿を現さない。
残された僅かな時間はそれぞれが大切な事を考える時間。 何だか最終決戦みたいだ。

キャンディが5人の事を思って書いた短冊は何気無い日常のささやかな願い。
それぞれが考え、出した結論で再び集まる。

例え予告がピエーロ復活の絶体絶命でも
新フォームを披露しプレゼントでネタばれするのはお茶の間の空気を和らげる為だな。
先週だけ開始が30秒遅れたのは、閏秒説が濃厚らしいと言う事で。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3079