◆2012年07月22日 (日) スマイルプリキュア! 第24話

 巨大過ぎるクイーンは最早伝統。 ピエーロは消えたが目覚めないクイーン。
メルヘンランドの散歩を勧めるポップだが、人間もそれなりに大きいから兵隊も驚く。

ポップの毛がみゆき達を妖精に変身させる便利設定。
私は動物の鳴き声を取って名前を付ける文化が最初にあって
それが逆転して語尾に名前の一部が付くキャラクターが出て来たと考えています。
それを自分で考えて語尾を付けるなんて酷い! 無意識じゃ無いのか!

童話キャラの妖精も住んでいるメルヘンランド。 アニメポリスペロとか誰も知らないよ!
そしてお菓子の家を食べる。 くしゃみで元に戻っても仲良し。

生きていたジョーカー達が再びメルヘンランドを襲う。
妖精達の発したバッドエナジーが悪の皇帝ピエーロ様を再度復活へ導く!
でもピエーロ時計のカウントはリセットされてやり直し。 時期的にクライマックスだな。

1話再びなスーパーアカンベェは強力だがウルフルンも吹っ飛ばす危険性。
ハッピーシャワーは効かないが、プリキュアレインボーバーストで撃破。
デカっ鼻はデコルを2個くれる大盤振る舞い。 ピエーロ復活より先にデコルが集まってしまうぞ。
来週はお休みで、次回は海だけど泳がないんでしょう?

ドリランドがポール作監だとプリキュア担当が減って私が困るなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3093