◆2012年09月15日 (土) 劇団えるむ みすゞ凛々

 震災以降思わぬ形で再度脚光を浴びた童謡詩人、金子みすゞの物語が7年振り位に復活です。
どうせ朝アニメがリアルタイムで見られないのだからと早めに家を出たら
前進座劇場が開く1時間以上も前に着いてしまいました。 どんだけやる気なんだ。

そんな訳で本日は仕込みとゲネ、そして初日。
当初、仕込みの手伝い程度で参加すると思っていた私ですが
実際は重要では無いけど常時居た方が良いポジションであり
パワーポイント初体験で本番用のスライドを作成する方向になり
最終的にはそのスライド操作を担当すると言う、誰もやらないからやらされる的な立場に。

でも、言いたい事を割と無責任に言える貴重な経験。
とりあえず公演中は万人にも判り易く格好良い肩書きとして総合助手と名乗る事にしました。
チラシでは舞監助手になってるけど、本番中は助手出来ないし。
音か明かりか演者の口元を見ながら→キーを押すお仕事です。 後、差し入れを美味しく頂く係。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3148