◆2012年09月16日 (日) スマイルプリキュア! 第31話

 キュアデコルは集まったけどクイーンは復活せず新おもちゃロイヤルクロックが登場。
何に使うのかも良く判らないキャンディの為にポップ参上!

1枚のクッキーをキャンディ含め皆で分けて食べる漂流教室。
ポップの呼び掛けに応じるロイヤルクイーン。 ロイヤルクロックは空も飛べる。

ハイパーアカンベェを作り出す黒っ鼻は幹部と合体し命を削るイース姉さん仕様。
ロイヤルクロックを使うにはキャンディとプリキュアの更なる力が必要。
それを聞いたジョーカーがキャンディを捕まえ、怠け玉の夢の世界に封印。

アイキャッチがロイヤルクロックに。
何もせず、食べて寝て夢を見る素晴らしい楽園状態だが
キャンディはお菓子を独りで食べても美味しくない。
恩着せがましい科白だったが、自力で脱出したのは良かった。

しかしレインボーバーストは効かず、プリキュアの危機にキャンディ奇跡の大覚醒。
新たなデコルの力が黒っ鼻を赤っ鼻に戻す。 久々の気合だ!

そしてキュアデコルが全部で16個と言うのは嘘だ! えーウソー!
とか言ってたら、今度はみゆき以外が怠け玉に封印されてしまう大ピンチ。

■アニメ調査室(仮) : 2013年04月07日 11:21

再び、失礼します。第28回2013年1-3月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、2013/5/4予定です。ご都合がつきましたら、ご参加下さい。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3149