◆2012年10月21日 (日) スマイルプリキュア! 第36話

 やっと始まる映画宣伝OP。 普段は公開する月頭からなのに、ネタばれを意識したのか。

あかねが道で出逢った謎の外人はクラスメイトの留学生ブライアン。
慣れない異国の地に来た留学生の学校案内よりもDVDを見るのが優先と言うみゆきとやよい。

ブライアンには日本語通じるのにわざわざ英語を駆使しつつ間違った日本観を修正する努力。
お世話係をしている内に、やよいの一言で意識してしまうあかね!
恋話に燃える乙女達の告白大作戦が堪らない。
あかねに告白をしようとするなおをおかずにご飯を食べてる人が居るかと思うと!
自宅に招いてお好み焼きを振舞ったり、皆と遊ぶ中で日本の事を教えたりと楽しい日々。
そして帰国の日、別れが辛いあかねは意地を張って逢いに行かない。

一方カップルのデートを邪魔するウルフルンが愛や恋の無意味さを語る。
しかしサニーが竹刀に炎を! スポーツデコルってそう使うのか!
プリキュアが剣を振るう貴重なシーン! そう言う武器なら良いのか。 今日は何故かデコル1個。

空港へ急ごうとするあかねの為になおがバスを止め、れいかがお財布を貸す。
渋滞を前にみゆきが自転車、やよいが地図を用意する見事なコンビネーション!
れいかのがま口はポイント高いよね!

そして最後はダッシュ。 流石に追い付かないだろうけど懸命に走るあかねが実に良い。
変身すれば一瞬な気もするけど、あかねはプリキュアを私利私欲には使いません!

飛行機は行ってしまったがブライアンは待っていた。 そしてお互いに感謝の言葉。
止まらない青春に、あかねファンがしこたま増えて嫉妬してしまう!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3184