◆2012年11月13日 (火) 大人の本の求め方

 年齢確認の為に身分証を提示するのは最初は良いと思ったんだけど
対面頒布である意味が無いと言う事に落ち着いています。

えっち本を18歳以下に頒布しないのはサークルの責任で
年齢確認で形式上とは言え他人の身分証を見る行為は、更にサークルに責任を押し付けてる気も。
買い手側に委ねて駄目だったから反動でこうなったのかも知れないが。

何度か通ってお話してスケブ描いて貰っても新刊買う際に身分証を求められるのは若干切ない。
イベントで逢う程度の面識なので割と仕方無いけど。
やはり此処は「新刊1部、おっさんでお願いします」と言う自己申告か。 あっ、私の事じゃ無いよ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3207