◆2012年11月15日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第18話

 山道で崩落した岩の上を登る危険。
崩れた所を助けてくれたのはポケモンレスキュー隊バージル。

イーブイとその進化形で結成された民間レスキュー隊。
昔はイーブイ含め4兄弟だったのに、知らない内にかなり増えてるな。

野生のフリージオがダムを凍結し、救出に行ったバージルの兄が逆に管理室に閉じ込められる。
ポケモンと一緒にレスキューする姿を見て感動したサトシ達もお手伝い。
ブースターが氷を溶かし、グレイシアとブラッキーが鍵を作り、シャワーズが扉の錆を洗い流す。
そして非常用電源はサンダースとピカチュウが復旧と言う役割分担。

そしてフリージオの相手はサトシ達。 イーブイの手助けと守るがブースターをサポート。
イーブイが穴を掘るで通路を作り、別のフリージオが挟まっていた地下へ。
フリージオの目的も判り一件落着。 これで見習いイーブイも一人前。
しかしイーブイの手助けは手助けしてるだけなのにさも自分が技を繰り出してるすまし顔が憎い。

■木曜8時のコンサート~ありがとう森光子さん~
歌手の部分を紹介してる局は他に無かった気がしたから、これはとても良い追悼だと思う。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3209