◆2005年01月21日 (金) 野菜増し増しごっこ

 もやしをラーメンに乗せる時は、一度茹でた方が良い事に気が付きました。
と言うのも先日、ラーメン二郎の真似をして「野菜増し増しごっこ」をやってみたのです。

もやしを一袋買って来て、カップラーメンの上にこれでもかと乗っけて食してみたのですが
もやしの生臭さばかりが目立って、シャキシャキ感を味わう所では無いと言う始末。
食べ始めてしまった物を今更どうする事も出来ず、罰ゲームみたいな食事に終わりました。

そして今日、もやしが安かったのでリベンジ。
熱湯にさらして湯切り、おまけに流水でちょっと洗う。
そしてラーメンへ。

(*´▽`)ウマー

これならもやしを一袋丸ごと使ったとしても行けるかも知れない。
手間を惜しんじゃ行けないと言う教訓ですかね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/24