◆2005年02月01日 (火) 全然作業が進んでいない気がする

 クロノ・トリガー(SFC)とかプレイしている場合じゃ無い気もする。

時間に余裕のある内に出来る事を探す所から始めるか。
どうせ間際になって慌てるので、スムーズに慌てられる様に。

明日は都庁でパスポート受け取り→事務所で打ち合わせ。
午前中に動けたら各種支払い。 税務署は明後日以降。

●ジャストシステム、東京地裁での敗訴を受け会見(PC Watch)
●童貞で30歳を越えると使える魔法一覧 Ver.1.7(2ch)
●テレビ東京の番組で事実わい曲、実験期間偽る(NIKKEI NET)
●テレビ東京「教えて!ウルトラ実験隊」で事実歪曲、謝罪(asahi.com)
番組冒頭で7分程度を使用し、謝罪と検証。 テレ東は真摯だ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月02日 (水) ねんがんの パスポートを てにいれたぞ!

 必要になっただけで、今まで欲しがってた訳では無いが。
収入印紙とか高いよね。 受領窓口の隣に売場があるなんて、上手い商売だね。

ついでに新宿で中古のノートPCを探すも、早々と諦める_| ̄|○
カードリーダーだけ購入して事務所へ。 軽く打ち合わせ、チケット受け取り。

宿は此処らしいです。
NHKが見られるってマジか。 テレ東は駄目か。

鐘路区と江南区は同じソウル特別市だから、GRAVTYにも行けるかなぁと淡い期待。
しかし周辺の地図を調べてみたのだが、全然判らない。
第一、ソウルって韓国の何処にあるんだ。

●DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)(Amazon)

コメント (3) トラックバック (0)

■あさしん : 2005年02月03日 18:25

娘の誕生日プレゼントにプリキュアグッズさがしてます。ヤスイヤツナイカナー

■BEH : 2005年02月03日 19:00

100円ショップで、ハンカチとかティッシュとか塗り絵とか売ってますよ。
あ、全然関係無いけど、僕の誕生日も近いですよ。全然関係無いですけど、えぇ。

■あさしん : 2005年02月04日 19:36

100円ショップというてがありましたかー。
ちなみに私もすぐに誕生日きますよーふふ

◆2005年02月03日 (木) 確定申告終了

 結局、税務署で小1時間の作業に_| ̄|○
帰りに万富で「セブンスター・ライト・ボックス」と煙管を購入。
これこそ、念願の煙管です。 今は、紙巻を千切って詰めて吸ってます。

さて、そろそろ旅の準備に取り掛かる事が出来るかな。
衣類以外で持って行く物を整理し始めよう。

●オンドル(KONEST)
●オンドゥル(もえおん)
●オンドゥル先生(海苔の人の倉庫)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月04日 (金) 主に待機状態

 先乗りした人に現地の様子を伺おうとメールしてみた所

・とても寒い、雪の無い北海道に来るつもりで用意した方が良い
・ホテルの部屋にPC完備、ただし説明書きがハングル
・コンセントは丸いタイプ
・暖房で乾燥しているので、手洗濯で部屋干しでも余裕で乾く

と言う返事が。 まぁ、何とかなるだろうと思います。
面倒なので、日記以外の更新はしないつもりですけど。 一応焼いて持って行くかな。

●ふたりはプリキュア マックスハート(東映)
●バレインタインデー中止のお知らせ(日本バレンタインはない方がいいよ協会)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月05日 (土) 何気無く手に付けた作業が面白くて止まらない

 遅ればせながら、今週のネギま!を見たんですが

能登可愛いよ能登(*´▽`)

引っ込み思案なキャラはマジ適役ですね。
能登声に転んでしまいそうな自分が居る。
そう言う時は、ああっ女神さまっを思い出して冷静になろうと思います。 あれは悪い能登だ。

さて、ケロロ軍曹が春の改編で土曜朝から金曜18時に枠移動すると言う噂が立っております。
これにより、土曜朝の本命はロッキュマンだけになり(しかも最近実況してない)
「無理して起きなくても良くなるかも」と言う淡い期待を寄せております。
いやまぁ、既になりつつあるんですが。

しかし、ケロロが移動すると、月~土の18時台は総てアニメ実況かぁ_| ̄|○
金曜日は、唯一実況の手が休まる日だったのになぁ。

今日のさくらたん。
535 レスランキング ◆Top10/20oI New! 05/02/05 18:55:12 ID:oiHA8olm
CCさくら【 実況者 約 483 人 レス数 4131 】 実況乙でした

25分+再放送でこの速度この人数。
BS3とか作ってNHKアニメだけ延々と垂れ流したら、多分受信料ウハウハだぞ。

●おもちゃ60万個 4月に映画「ふたりはプリキュア」(YOMIURI ON-LINE)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月06日 (日) ふたりはプリキュア Max Heart 第01話

 OP曲はアレンジバージョン。 映像も一部前作を踏襲。
前作がDDRなら、今期はbeatmaniaみたいな。
いや、サントラのノンストップバージョンって感じかな。
今回は歌詞の通りにちゃんと「プリッキュア~」って歌ってますね。

本編。 なぎさ可愛いよなぎさ(*´▽`)
バックグラウンドの説明がかなり偏ってた気がします。 来週に回したのかな。

ED曲は何と言いますか、より一層歌詞が無茶苦茶になったと言うか。
「You Many 夢に~」の部分が、「天使にラブソングを」の歌に似ている。
映像は主に本編からの使いまわし。 毎回変わるのかね。

\ ムリムリ?!ありあり!!INじゃぁな~い?!OK!! /
          ○   ○   ○b
          v/ゝ  v/ゝ  v/
          /<   /<   /<

  ぇ~ \○| ~  \○/ ~ |○/ ~
 ぃ      |       /      /    ~ぃ
       >/      /<      /<
「いえ~い」の気の抜け様が好きだ。

OPもそうだけど、音に重みが無くなったと言うか、軽くなったと言うか。
もっとパンチを効かせてくれよと。 まぁ、どっちも好きなんですけどね。

実況は全部合わせて5スレ+OP・ED各スレ。
流石初回、昔の速さが戻って来ました。

終了後にOPを上げてくれた人が居たので
DLして音声抜き出してエンコードして無限リピート聴きまくり。
CD-Rにも焼いたので、旅先でも聴きまくり。 皆で聴きまくり、お兄さんも聴きまくりです。

おまけ、今日のデカレンジャー。
美味しいトコ取りの最終回。 とても面白かった。

●ふたりはプ・MAXハァ?らすじ(奇の世界)
●ふたりはプリキュア KCデラックス(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月07日 (月) ~I am 外国人

 さて、BEHさん初の海外旅行となった訳ですが。
何か、成田空港って複雑ですね。 手続きが一杯あると言いますか。
免税店で煙草を少し買って行こうと思ったんですが、カートンでしか売ってくれなくて断念。
WestとかESSEとか555とか、巷では売ってない銘柄もあったのですが
それは帰国してから買えば良いと判断。 向こうでも毎日の様に買いますし。

変わりに本屋で買ったもの。

050207a.JPG

コミックス ふたりはプリキュア。
成田空港にあるとは思わなかった。 しかも1冊だけ。
これから出国するのに何買ってんだと言う話。
良いんです。 帰国したら保存用にもう1冊買うから。

フライトは2時間位だと思ったのですが
何か随分時間が掛かってました。 機内食とか出たし。

050207b.JPG

初めて食べる機内食。
味に付いてはこの際気にせず、素直に感動しておく事にする。

コメント (2) トラックバック (0)

■あさしん : 2005年02月10日 18:13

あ、そのコミックス買いました^^
プレゼントようにー

■BEH : 2005年02月12日 01:06

では、後は鑑賞用と保存用、読書用に非常用ですね。

◆2005年02月08日 (火) 現在の宿泊先は

 韓国の役者とツインの部屋に泊まっています。
彼は私と同い年で、日本語を勉強しているので、簡単な会話なら通じるのです。

ただ、こっちに来て最初に案内された部屋に入ってびっくり。

050208.JPG

志村ー! これツインじゃなくてダブルー!
何か食い違いがあったらしく、すぐにツインの部屋に移動しましたが。
もう少しでヤマジュンの世界になる所でした。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月09日 (水) 旧正月

 韓国では陰暦が根付いていますので、旧正月も祝います。
お昼ご飯を食べようと街に繰り出したものの、大抵のお店がお休み。
コンビニとかファーストフードはやってますけど。

今日行ったお店は、中華料理屋みたいな感じなのかな。
辛ラーメンみたいなの食べました。 流石正月、お餅が入ってます。
こっちのお餅は、もち米じゃなくて普通のお米で作ったのが一般的なんですかね。
蒲鉾みたいな、伸びたり膨らんだりしない奴。

私は餡子付けて食べるイメージが強いのですが、そこはやはり韓国。
キムチだれみたいなのを掛けて頂きます。

BEHさんの素敵にはんぐる講座。
セイボン マヌュパデュ セヨ = あけおめ
しっかり発音しない事がポイントだよ☆

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月10日 (木) 実は時差がある

 勘違いしないで頂きたいのですが
私は韓国に来てから、ずっと仕事の毎日で御座います。 全然遊んでいないのです。

と言うのも、生活のサイクルが違っていまして
14時から17時まで稽古、そこから1時間位皆で夕食、そして又21時位まで稽古。
終わったら皆で飲みに行って、4時頃寝る。 そして昼に起きて食事。

これ、仕事じゃなかったら引き篭もりの生活だぞ(汗

朝早く起きれば、午前中は丸々遊んだり出来る訳なのですが
連日飲んでばっかりで、そんな気力無いっす_| ̄|○

ところで、明日はプリキュア劇場版の前売券の発売日ですよ!
私の代わりに、ぶっちゃけプリプリバッグを手に入れて下さる方はどなたですか!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月11日 (金) たまには遊ぼう

 今日は早起きして、昼前から大学路を歩く。
いきなりPC房に入ったりしてますけど。 PC房の方が使い易いわ。
USBカードリーダー経由で、日記の画像を幾つかアップしました。

その後、小さなゲーセンを見つけたので入る。

050211.JPG

DDRっぽいのキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
1回300ウォン。 早速プレイ。
パネルの位置が「+」では無く「×」なので(真ん中もある)凄い難しく感じる。
HARDをクリア出来るように頑張りたい所ですね。

その後は本屋さんへ。
コミックスが無かったので、漫画事情は良く判らず。
今度、大きめの書店を探してみよう。

BEHさんのドキドキはんぐる講座。
ウェーブハゴウェ コミュニケイショヌル ワンジョニ チャダンハン サラム = 引き篭もり
韓国人向けの日本語講座の本より。 長いけど、頑張って覚えて使おう☆

コメント (3) トラックバック (0)

■む~さん : 2005年02月13日 04:20

ベーさん、成田空港免税店は帰国時は利用できません…ブリ

■BEH : 2005年02月13日 12:36

なんだってー!うすうす感じてはいたけど。

■む~さん : 2005年02月14日 04:04

と、いふことは…  韓国出国の際に免税店で買ってくればいいんでないの!?
一応日本国内への免税持込は、国内タバコ200本外国タバコ200本あわせて400本までだけどね!
そんなもの、成田で青い・・・ごにょごにょ・・・

◆2005年02月12日 (土) 実は遊んでるんじゃないのか

 今日も心持ち早く起きまして、でかい本屋さんに案内して貰う。

050212a.JPG

これは韓国語に翻訳されてたりするもの。
週刊誌はそのまま輸入じゃなくて、日本と韓国の漫画を混ぜ合わせてるらしい。
正規の海賊版って感じ? 今度買ってみよう。

050212b.JPG

世界各国の本の日本のコーナー。
これはそのまんま輸入したもの。 同じコミックスでも少し高い。

その後、仁寺洞を歩く。
土産物屋さんが沢山並んでいる感じ。 観光客も勿論多い。

稽古が早めに終わった(と言っても21時位)ので、バスで新村へ。
バスは物凄く乗り心地が悪い。 運転が荒いと言うか、思いっきり乗客無視って感じ。
「我侭」と言う意味の「ワンマン運転」みたいな。

新村は歓楽街って感じかな。 遊ぶ所一杯。
時間も遅いので、まずは閉まらない内にCD屋で日本アニメのサントラ事情を探る。

050212c.JPG

漫画と違って、品揃えは少ない。

その後は、でかいアミューズメントビルへ。
ビーマニもどきとDDRもどき以外は日本のゲームが圧倒的。
何故かドラムマニアだけはある。
特徴的なのは、総てのゲームにインストカードが無い事。
ゲーム内の表示が日本語なので、払い下げなのかね。

050212d.JPG

地下のレゲーコーナーで見つけたPONG。 本物?

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月13日 (日) 韓国水事情

 韓国は生水を飲まないので、お茶でもコーヒーでもミネラルウォーターを使います。

050213.JPG

こんな感じの給水機器が何処に行っても設備されてます。
ホテルのロビーにインスタントコーヒーが常備されてるので
1杯頂いてから部屋に戻るのが日課。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月14日 (月) すっかり忘れていたのに

 実況サロンのスレタイを見て、バレンタインを思い出す。 おのれ実況民。
まぁ、こっちでもそれなりに盛り上がっているみたいで
街を歩けば華やかな露店をあちこちに見かけます。

ここ何年も無縁の日だったんですけど、今年はチョコレート貰っちゃったぜ!

韓国側の役者(男)が、皆に配ってたんです。
やっぱり、ホワイトデーにはお返しをするものですか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月15日 (火) 稽古場に新聞記者が来たよ

 色々と、公演に付いてのインタビュー。
まぁ、私は端っこに座って、置物状態で終わりましたが。

050215.JPG

コンビニで売ってる冷凍餃子。
このままレンジで5分で美味しく頂けます。 毎晩の酒の肴になってたり。
キムチ餃子がお気に入り。 全然辛くないし。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月16日 (水) 毎日色んな所へ行ってる気がする

 韓国役者陣のスケジュールの都合により、稽古は17時で終了。
残ってる人達で、刺し身を食べに行く。

写真が撮れなかった事が悔やまれる位のボリュームでした。
刺し身だけで腹一杯に。 大根も山盛り。

一旦ホテルに戻った後、明洞に遊びに行く。
と言っても、私は付き添いみたいな感じで、女性陣がマッサージに行きたいと言うのが目的。

その間、私は街をぶらついたりPC房に行ったり。
街自体は、渋谷のセンター街+屋台って感じ?

050216.JPG

謎。 売ってるのはサングラスと言う。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月17日 (木) 通訳兼役者のお姉さんがオタだった件に付いて

 稽古終了後、衣装を買いに東大門へ。
何故かBEHさんファッション改造講座になり、乗り気で無い私は言われたい放題。

いや、もう好きにして下さい_| ̄|○

050217.JPG

学生 vs. 警察。 何やってんだか。
現場を見ると警察が不憫に思えて来るぞ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月18日 (金) Hello, GRAVITY

 今日は仕事が17時からだったので
ちょいと早起きして、地下鉄乗り継いで重力社に遊びに行って来た。
地下鉄レポートは又後日と言う事で。

050218a.JPG
050218b.JPG

玄関が2つ。 一般客用と社員用って感じでしょうか。
わざわざ社員用の方から入り、守衛さんに挨拶してグッズショップへ案内して貰う。

グッズショップと言っても、ショーウィンドウみたいな感じで
何かとても場違いな所に来てしまったのでは無いかと不安になる。

そこへ、日本語の出来る社員さん登場。
適当に挨拶をして、とりあえず展示品を見せて頂く。
お買い物をする時は呼んで下さいとの事。

050218d.JPG

店内の様子。

050218c.JPG

アコたん靴下キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
これ買って帰ろう。 お、お土産ですよお土産。
誰のとかじゃなくて。 私履けないし。

050218e.JPG

何か怪しげなゲームが見えますね。
ゲーム画面が無かったので、詳細不明。

050218f.JPG

閑散としてるけど、そりゃー平日の昼間だからなぁ。

何を買おうか吟味していると、隣の部屋の話し声が聞こえて来る。
仕切り1枚隔てた向こうでは、普通にお仕事をしている様です。
さっきの社員さんが、日本語で電話をしている様子が聞こえて来た。

日本語となると・・・相手はあの会社なのだろうか。
関税がどうのこうのって、その気になれば丸聞こえなんだが良いのか(汗

そうこうしている内に、お姉さんが電卓を持って登場。
しかし何で日本語出来る人が来てくれないんだ(汗
お互い、物凄くたどたどしい英語で商談で御座います。

まず目に付いたのが、日めくりイラストカレンダー。
しかし在庫が無く、最後の1つが展示されている模様。
展示品で良ければと「言われた気がした」ので、構いませんよと。
「ちょっと安くしてね」と言ってみたが、まぁ伝わってないだろうな。

その他、アコたん靴下とか欲しい物を色々伝えるのだが、ことごとく展示用。
要するに売り物では無く、粗品みたいな感じのを展示している様だ。
そして何故かそれらをプレゼントされてしまう。
申し訳無いので、もう少し何か買おうと思うと展示品だったりして堂々巡り(汗

050218g.JPG

左が購入した物、右が頂いた物。
使ったお金は32500ウォン。 ありがとうお姉さん。

今日は私の誕生日。
重力からのプレゼントと言う事で、有り難く頂戴致します。

しかし、「RO SHOP」と書かれた紙袋を持って地下鉄に乗ってると、周りの視線が痛かったです。
こんなに大荷物になるなんて思わなかったよ(汗

コメント (2) トラックバック (0)

■匿名 : 2005年02月21日 00:49

日本の運営会社変わるといいね!

■Anonymous : 2005年02月22日 13:35

これであなたも重力星人

◆2005年02月19日 (土) 韓国地下鉄事情

 重力社に行かなければ、恐らく乗らなかったであろう地下鉄。

050219a.jpg

地下鉄マップと切符。 切符の裏には細い磁気コード。
券売機よりも窓口で買う人が多かった。

路線は全部で9本、観光マップには1号線が国鉄って書いてある。
ダイヤは路線によってまちまちなんだろうけど、私が乗ったのは心持ち長めの間隔だった気が。
お昼頃だったけど、それなりに混んでた。

050219b.JPG

地上に出る機会があったので撮ってみた。

050219c.jpg

改札。 切符を通してバーを回す。
駅員窓口が無く、駅員が居ないのだが良いのか。

地下鉄初乗り900ウォン(多分)、タクシー初乗り1600ウォン。
「ちょっとそこまで」なら、気軽にタクシー使っちゃうわな。

おまけ。

050219d.JPG

本日はレコーディング。 私もちょこっとだけ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月20日 (日) 考えてみれば

 今までにプレイしたMMORPGは韓国メーカーばかりなんだから
他の会社にも訪問出来るのではないかなと思った。

まぁ、他の会社は日本の運営代理店を通して知ったみたいな感じがあるし
グッズショップがある訳では無いから、行ってもどうにもならんけどな。
GRAVITYは運営代理店が介入する前からの
(ほぼ一方的な)付き合いだったから、親近感が湧いたんですな。

今日は初めて水キムチを食べました。
SEALにも出てくるアレ。 美味しかった。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月21日 (月) 稽古終了

 本日でソウルでの稽古は終了。
明日は済州島に移動です。

050221.JPG

約2週間、17時の夕食でお世話になった食堂のおばちゃん。
今の私の身体は、主に此処の食事で培われております。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月22日 (火) ~みかんの島へ

 今日は済州島への移動日。
ソウルを出る時は雪でしたが、現地は心持暖かく降雪の後も無い。

済州島に居る間の宿泊は、コンドミニアムで御座います。 辺りに何も無いのです。

050222a.JPG

とても綺麗な海に面しているので、夏なら良いんだろうけど。

そしてお部屋は、3部屋を8人で使用します。
私は煙草を自由気ままに吸いたいので、居間で寝る事に。
オンドルのお陰で、室内はとても暖かいのです。

050222.JPG

航空チケット。 QRコードで読み取ります。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月23日 (水) 何時の間にか初日

 ゲネプロ無し。 場当たりのみ。
殆ど総てがぶっつけ本番。 舞台装置の上に乗るのも、転換も、早替えも。
アリエネー。

韓国スタッフはタイムテーブルと言う物を知らない。 降板表も恐らく知らない。
「時間に追われている」と言う認識が薄いのか。 楽屋に時計が無いのもどうかと思うぞ。

色んな事が噛み合わなかった初日。
私も、どうも本番をやってる気がしなかった。 「稽古通り」と言えば聞こえは良いのですが。

050223.JPG

とりあえず初日の打ち上げ。 雉のしゃぶしゃぶ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月24日 (木) 殺伐と適当の狭間で

 昨日の反省を踏まえまして、演出の一部が変更に。
結果、2時間掛かってた芝居が、1時間40分に短縮される。
役者のやってる事は然程変わらないから、かなり無駄に装置の転換があった事が判る。

今日も時間が押せ押せでした。
開演10分前まで照明合わせとか正気か。 客入れ10分しかないぞ。
※実際は10分押しでスタートしました

050224a.JPG

楽屋弁当。 えびふらいはありませんでした。

050224b.JPG

済州島公演の打ち上げ。 海の幸攻め。
画像は突き出し。 この後お刺身と鍋。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月25日 (金) ~そして一時帰国へ

 いざ帰るとなると、面倒に感じるものです。 特に空港での手続きとか。
出国審査は以外にも簡単でした。 出て行く人はどうでも良いのか。

免税店で煙草を購入。 555です。
韓国煙草は税が安いので、わざわざ此処で買わなくても良いのです。
それに、カートン単位でしか買えないし。

23時頃帰宅。 手紙の量にうんざりする。
暫くしてバケから連絡があり、来訪。 ジャンプとマガジンを受け取り、土産話を色々と。

さーて、やる事が一杯ある気が致しますよ_| ̄|○

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月26日 (土) 東京も寒いっすね

 とても疲れている様子。
折角のアニメ実況もあまり出来ませんでした。

作業を整理して少しずつこなしています。
とりあえずサイトの更新を色々と。 旅中の日記の画像を明るめに差し替えました。
ROADの更新は、もうちょっと待って下さい_| ̄|○

050226.JPG

ソウルで見掛けた我々の公演のポスター、と言うか垂れ幕?

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年02月27日 (日) こんな日にアクセス規制かよ_| ̄|○

 そんな訳で不貞寝。

韓国勢の為に、何か手土産でも買って行こうと思ったのですが
日本にある物は、似た様な物が大抵は韓国にありそうな気がするのです。

どうしたものか。
訴訟が起こってそうなアニメやゲームを探して、グッズでも持って行こうか。

●[海外旅行] 外国で喜ばれる日本のおみやげ(Walkin' Around minus)
●テレ東3年ぶり「大食い選手権」復活(nikkansports.com)
●「大山ドラえもん」最終回は3月18日(デイリースポーツonline)
●林原めぐみがリリースしたアルバム全てを初回盤仕様にて限定生産で復刻(StarChild)

コメント (2) トラックバック (0)

■あさしん : 2005年02月28日 06:37

おかえりなさい~~

■BEH : 2005年02月28日 23:47

もう旅立っている訳ですが(汗

◆2005年02月28日 (月) ~いるぼんさらむリロード

 全然休んだ気がしないまま、出発になりました。
早めに成田に着いたので、展望場でリアルアタック25ごっこ。

最初は戸惑った各種手続きも、二度目ともなれば慣れたものですよ。

050228a.JPG

先日、プリキュアコミックスを買った書店。
新たに入荷した模様です。 私の他に買って行く人は居るんでしょうか。

050228b.JPG

少なくとも、この2冊は私の手元にありますが。

コメント (0) トラックバック (0)