◆2005年03月28日 (月) 番組実況

 私が2ちゃんねらーだと言う事は、此処に来る大体の方がご存知だと思いますが
2ちゃんねらーと言う括りは、そもそもがデカ過ぎます。

2ちゃんねるは多種多様なジャンルのある巨大な掲示板の集まりです。
特にログイン等を必要とせず、匿名でも無記名でも書き込みが行えます。

その中にある、実況板と言う掲示板。
実況と言うジャンル自体も広いのですけど
基本的に私は此処の住民、実況民に位置しています。

実況は2ちゃんねるの中でも特殊なジャンルでありまして
他の板とは違ったコミュニティーの形成がされていると思います。

それ故に、板の説明が何とも難しく
一言で説明すると、本当に身も蓋も無い言い方になりそうなのです。

ですから、これから何日かに分けて、実況板と番組実況に付いて説明して行こうと思います。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/92