◆2005年08月14日 (日) ムリムリ?!ありあり!!INじゃぁな~い?!

 コミケット68、3日目。 6時に出発、かなり眠い。

6時半に到着、この時点での一般入場待機列。 奥まで人です。
栄養ドリンクまず1本目。

10時、階段を上り切った所で開会宣言、そして拍手。
アナウンス自体は聞こえませんでしたが。
そう言えば、昨日の開催中はウグイス嬢が男性だったなぁ。 嬢じゃ無いけど。

のっけから混沌としている東ホール。
スムーズとは行きませんが、それでも前に進む事は出来ます。
最初の吉崎観音社を回った所で10時20分。

Lip van winkle(旧TIMEST・・・まだ覚えられない)で頂いたおまけの中に
新刊中表紙のコピーがあったんですが、あれは何なんだろう。 写植無しバージョン?

そんなこんなで、東ホールを右往左往。
時が経つに連れ人は増える一方なので、正に時間との勝負。 でも走っちゃ駄目よ。

人口密度の濃さと暑さで汗びっしょり。 まるで殺意の波動のバーゲンセールだな。
一番並んだのは、たくみなむちだったよ。 CAP氏。

東を回り終えた所で、栄養ドリンクを2本目。
西にはそれ程用事は無く、YsK氏にご挨拶をして

「ねぇねぇ、熱射病でげろ吐いたってほんと~?(*´▽`)」

と悪態を付いた所で全予定終了。 本当は熱中症らしいです。
D9は今度ゆっくり聴きますからね!

12時40分、もう帰りたい。 でも帰れない。
バケがコミケットを体験してみたいと言う事で、ビッグサイトに向かっているらしい。

コミケットに慣れていない人は、14時以降に来るのがお勧め。 それは間違いない。
しかし、そんな事を言ってしまったせいで
電話も繋がらない、メールも遅延する会場内で待つ羽目になる。 謎のゲージ+2。

13時半、バケ来る。
雰囲気を味わいたいだけなら西の方が空いてるよ、とか
東6には多分ちゃぼ氏が居るけど混雑酷いよ、とか言ってみるも
「コスプレが見たい」の一言により、屋上展示場を見て回る。

コミケットの意味ネーヽ(`Д´)ノ
謎のゲージ+2。

で、30分程見て回ったのですが、素朴な疑問を色々とぶつけられる。
カタログの諸注意に書いてありそうな事ばかり。 謎のゲージ+3。

言うまでも無い一般常識と、規模の大きさ故に作られるルール。
興味本位で来るなら、最低限の事は熟知しておけと思った訳ですよ。
とりあえず、企業ブースのパンフ渡しといた。 あれにも諸注意は多少書いてあるから。

14時に会場を後にし、焼肉をご馳走になる。 謎のゲージリセット。

19時、帰宅。
その後も色々ありまして、謎のゲージリミットオーバー。

今後、コミケットの期間中は
極力、無関係の人との関わりを避けようかと思いました。
せめて同人誌が読み終わるまで。

3日分の合計量。 50冊ちょっと。
そして本棚が修羅場になる。 とりあえずファミ通とゲーメストは捨てようと思う。

ところで、皆はペーパーの整理とかどうしてるのかな。
私は開催回毎に一纏めにしたり、新刊に挟んだりしてます。

■CAP : 2005年08月17日 22:27

ペーパーと言うかコピ本については作家さん別で保管しているので一まとめせずに散らばり状態です

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/544