◆2005年08月17日 (水) 甲虫王者ムシキング 第20話

 キタキタキタキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ムシキングの真骨頂である、救われないストーリーが久々の登場。
まぁ、別に鬱展開ではありませんでしたけど。 でも内容マジでヤバイよ。

ホビーは甲虫マニアでコレクター。
甲虫達を捕まえては、ドーム内の人工の森で飼い慣らしている。
その歪んだ愛情で、言う事を聞かないクワガタに足枷付けちゃったり。

甲虫は自然と共に在るべきだとするポポ達と衝突する訳ですが
自分には虫達が、虫達には自分が必要だと言い放ち、かなりヤバイ展開。

赤い目の甲虫が暴走して襲って来ても捕まえようとするホビー。
虫に殺されて死ぬなら本望だろうって気もしますが。

最終的にはドームを破壊され、逃げて行く甲虫達。
しかしホビーは改心する事も無く、新たな楽園を夢見て別の地へ。

そしてただ一匹、足枷を付けられていたクワガタだけは、自由の身になってもホビーの元へ。

これがストックホルム症候群か! って、かなりギリギリな話だなぁヲイ。
深読みするなって言う方が無理。

まぁ、これでホビーが立ち直ってたらムシキングじゃ無いんですけど。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/234