◆2005年09月18日 (日) おねがいマイメロディ 第25話

 今度はひつじさんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
でも注意になってねぇよ!

要するに、字幕で「テレビを見る時は~」と流すのが業界自主規制って事なんですね。
キャラが喋って注意を促すのはあくまでもオマケ。 だから何言ってるのか判らなくてもOK。

でもあんなんやられたら、誰も字幕見ないよな。

さて今回は、本当に出るとは思っていなかった、ちびメロの登場。
まさかクロミの悪夢魔法の仕業だったとは。 まぁ、出した後で嫌がってたけどな。
ターゲットだったのは、委員長の駒鳥つくね。 焼き鳥みたいだ。

ちびメロの耳を持って振れば増殖。 後は各自でジャンプして勝手に増殖。
増えるだけ増えても、目的を何一つ果たさずに忘れる所がオリジナルそっくり。

そして学校中を埋め尽くす、ちびメロ達。
白山がどさくさに紛れて持って帰りそうだ。 とか言ってたら、ちびメロの海で泳いでるし!

今日はどうやって解決するのかと思ったら、ちびメロ達に魔法掛けたよ!
ぬいぐるみ(多分)だけど意識あるのに! もう何でもアリだな。

結局はちびメロが何かをした訳では無く、委員長とクラスの皆が判り合えた事で解決。
ちびメロは消滅し、マイメロが皆の記憶を消す事で騒ぎを収束。
先生も珍しく良い事を言って、委員長を優しく諭したり。
#歌ちゃんの学校の先生達は、性格が何処か難有りな事が特徴です

しかしマイメロ、歌のクラスだけは記憶を消さず、ちびメロも数匹残ったまま。
先生も「マイメロ組にしよう」とか訳判らん事を言ってるし! やっぱ変だよ!

さぁ、クラス公認になる事で、堂々と学校進出を果たしたマイメロ。
どんどん侵略される人間の世界。 学校全体に認知される日も、そう遠くないと思います。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
関連:漫画アニメブログ おねがいマイメロディ(にほんブログ村)

にほんブログ村にも借りてみました。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/268

結成マイメロ組(;´Д`)   from 趣味実況 : 2005年09月19日 23:38
第25話 「手伝ってもらえたらイイナ!」 マイメロ様、あんた全然手伝えてないから!!! 思わず突っ込んでしまうタイトルの,...