◆2005年09月30日 (金) プレイボール 第13話(最終回)

 最終話の放送より先に、2期制作決定の発表なんて。
そうなると、このアニメオリジナルストーリーはちょっと余計に感じてしまうな。

墨谷二中とのドリームゲームをやるなら、確かにこの時しか無いとは思う。
しかし、続編を作る際の足枷になってしまう気もする。

ボールの事とか、この時期なら近藤は肩を壊してるだろうとか言う突っ込みは置いときまして
此処で佐野に逢うと、2年秋季大会での再開と衝撃が薄れてしまう。

まぁ、1期は1期で一応の完結として考えた方が良いかな。
延長では無い分、2期は別シリーズって感じ。

毎週楽しみでした。 2期も期待しています。
出来ればエイベックス以外でお願いしたいんだけどな。

●谷口君の高校2年生時代を描く続編、「プレイボール2nd」の制作が決定(プレイボール)
関連:プレイボール 1巻(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/281