◆2005年11月19日 (土) ガイキング 第02話

 気のせいか、今年はリメイク物の当たり年のように思える。
正しくは、原点回帰の王道路線が受け入れられていると判断すべきかな。

複雑な世界観や裏設定等はいらない。
難しい事は考えず、何よりも本編を見るのが楽しい。
アニメ関連の諸事情が30年で一周した感じかな。

さて、ガイキング。 ワタル大好きな私としては、田中真弓の少年声は何処か懐かしい。
でもサンライズじゃなくて東映。

女性キャラがこぞって惹かれる(*´▽`)
皆可愛いね(*´▽`)ハァハァ

ガイキングは大空魔竜が丸ごと変形するのかと思ってた。
引きの絵はマジンガーで、SEはもろ鉄人だな。
ロボのデザインは単純だけど、重厚な作画が素晴らしい。

飛んでったパンチが戻って来ないのは笑った。 それに対する周りのフォローも良い。
後の理屈抜きな展開は燃える。 お前は俺って、正太郎理論だな。

そして本編終了後には、どう言う意図があるのか全く不明のガイキング占い。
一応、ボーボボじゃんけんを引き継いでいるつもりなのか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/335