◆2005年12月16日 (金) そして新たな欲求が

 テレ東のアニメ専門サイトAnime X-pressが、あにてれとしてリニューアルされました。
牙狼も晴れて特撮の仲間入りです。

それにしても、テレビ局はサイトで番組表を持っているのに、どうしてiEPG対応してないんだろうね。
当たり前だが、フォーマットは同じなんだから、自分の所で配信すれば良いのに。
番組単位だけで無く、ジャンル一括で数日分DLとか便利そう。

ただ単に、アニメだけチェックしたいって理由なんですけどね。

iEPGは開始・終了時刻と番組名等、単純な情報で構成されているだけだから
突発的な放送時間の変更には対応出来ない。
「毎週録画」等、予め見たい番組を予約している場合もだ。
世の中、私みたいに毎日番組表を覗いている人ばかりでは無い。

テレビ局が常に最新の番組表とiEPGを配信するようになれば
メーラーとか、ローカルのRSSリーダーとかと上手く組み合わせて
良い感じになるんじゃないかなぁと思うのですが。

もしかして、素直にスゴ録買えって話ですか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/364