◆2006年01月07日 (土) ロックマンエグゼ BEAST 第14話

 新展開による梃入れで、サブレギュラーをごっそり切り捨て。
とか思ってたら、マサさんとかバレル大佐とか懐かしい面々が。 南央美も久し振りだね。

ビヨンダードは世界が丸ごとディメンショナルエリアみたいな物なので
プラグインしたロックマンがその場で実体化! そしてついに、ロッキュマンと熱斗が手と手を取り合う!
夢のカップリング成立、夏コミ大波乱の予感。

旅から旅への展開は、VIEWTIFUL JOEを思い出させる。
10分戦って3時間休憩とか、都合の良い設定だな。 でもPETの充電は何処でするんだ。

■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第01話
ふぉうちゅんドックすの様な、ほんわかしたアニメだと思っていたのだが
OPから既にその期待を裏切る弾けっぷり。 犬が変身するのかよ!
アニマル横町並にテンション高くて突っ込み所満載で、朝から疲れるアニメが始まったもんだ。
あらすじ確認したら、物凄い事が書いてあった。

金もうけにほんそうする徹之進の姿を通して
愛と笑いと経済が、ちょっぴり勉強できちゃう番組
徹之進=犬。
体裁は子供向けだけど、内容は付いて行けないぞ。

■ふしぎ星の☆ふたご姫 第40話
今までで一番面白かった。 シェイドのヒロシネタが最高だ。 ちゃんと微妙に訛ってるし。
マリみてとマイメロに続いて、土曜の朝でも安来節。 最近の流行なのか?
あれだけ引っ張ったアルテッサのネタが、がびーんで終わったのは納得行かん。
その後の温泉には釣られないぞ。 ちくわの耳が可愛かったけど。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/690