◆2006年01月15日 (日) おねがいマイメロディ 第42話

 何だか最近はマイメロに対して、期待し過ぎている様な気がしています。
それに加え笑いの耐性が付いたか、飽きて来たのかも知れません。
毎週楽しみなのは変わらないんですけど、もうちょっと自然体で見て行こうかなと。

今週は普通ならもっと早くに語られても良い様な、マイメロの日常の話。
35話のバクの日常と微妙にリンクしており、極普通の一日である事を表現している様だ。
尤も、その普通がとても酷いけどな。

二段ベッドの上から豪快に床に着地し、又寝床に戻って行く歌ちゃん。
寝相が良いんだか悪いんだか。 もう夢遊病だろ。

色指定レベルでしか違いが判らない様な大量の頭巾。
ある種のお約束だが、今回はより一層着替えを強調させなければならない。

そして朝食とお弁当の用意。
そんな手の込んだお弁当の作り方は、お家の人に聞かれても困ると思います。
Rico & Cocoを参考にすると良いかも知れません。

仕事に疲れた雅彦にエネルギーチャージを試みるも、逆に屁をかまされるマイメロ。
可愛い声でケチが付いたとか言うなよ。

そこで必然性を持たせてお着替え。 縦ロール頭巾キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
何処からどう見ても違和感有りで変なのですが、コンテスト入賞作なので悪くは言えません。
悪くは言えませんが、マイメロがいつもの調子なので頭巾はボロボロです。 良いのか。

学校で代理講師をしたり、スーパーに買い物に行ったりと
マイメロ自身は正体を隠すつもりは無いから認知されまくり。 しかし街の人は無反応。

今回の悪夢魔法のターゲットは、懐かしいバカップル。
クロミは前に料理されそうになった事覚えてないのか。
綿しか入ってない様な体で血圧と血糖値が下がったとか言うな。
34話の菊地の時と似た様な決着だったので、単なる使い回しにも感じた。

いつの日かやって来る別れを示唆しながら、マイメロの一日が終わる。
アニメだから永遠に幸せな時が続くのかも知れませんが。

さて、来週のサブタイに一瞬驚いた物の、もう騙されません。
第一、サブタイ通りに話が進む方が珍しいんだ。 今回だってそうさ。
どうせ告白するのは歌ちゃんじゃ無いんだろ! そうだと思いたい_| ̄|○

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

感想のトラックバックは此方で受け付けています。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/395