◆2006年01月23日 (月) ふたりはプリキュア Max Heart 第46話

 ようやくエンジンが掛かって来たと言うか。
やはり内面思考では無く、戦いで盛り上げて貰わないと。

闇の戦士達の奮闘振りが熱い。 団結してスパークルブレスを破壊する所なんて最高だ。
一斉に襲い掛かって来る事は今までにもあったが、結局はバラバラに戦うだけだった。
それぞれ孤独な闇の戦士でありながら、仲間と協力して戦う事を選んだのだ。 プリキュアの様に。

その執念は恐怖さえ感じさせてくれる。
捨て駒等では無い、見事な最期だった。

ジャアクキングが復活したのに闇の少年はまだ存在しているから、ひかりも大丈夫なのでは。
と言うか、クイーンが居ない光の園の事も考えてあげた方が良いと思う。

いよいよ来週はラストバトル。 ジャアクキングの地球規模の描写がワクワクさせてくれる。
色んな謎が残ったままなんですけど、伏線は回収せずに終わりそう。
プリキュアの力は失われてしまうのか。 二人は普通の中学生になってしまうのか。

私はプリキュアが新シリーズになる事を、そのまま受け入れます。
勿論なぎさは大好きですし、告白されたら押し倒す勢いですが、いつかは終わりを迎える事です。

1年延長の後にタイトルをブランド化してシリーズ継続なんて、喜ばしい事じゃないか。
もう2年毎に新しいプリキュアが出ても良いぞ。
再来年のプリキュアは時代が昭和初期で主人公がさなえおばあちゃんだな。 そして伝説へ。

●「ふたりはプリキュア」PR(デイリースポーツonline)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/406