◆2006年01月29日 (日) ふたりはプリキュア Max Heart 第47話(最終回)

 なぎさ好きです愛してる!
とりあえず告白から入ってみました。

全体を通して急ぎ足だった感じが否めない。
まぁ、通常の番組なら1クール13話構成、1年で52話の所を
去年よりも更に2話少ない状況なので、話数が足りなかったと言うか。
クライマックス導入前のスローペースをどうにかして欲しかったかな。 もっとメリハリを。

流石に最終回らしく、東映の技術力が結集された神作画+神動画。
泣かし所も判ってらっしゃる。

何度倒されても立ち上がるプリキュア。 走馬灯をも心の支えに。
戦いの最中に、現実逃避とも思える世間話を始めるのは、最初の映画みたいだ。
どうかしてる、だがそれが良い。 それでこそキュアブラック。
スパークルブレスが突然復活してしまったのは納得行かないが。 おもちゃ売る為かなぁ。

ルミナスだけ隔離されてて可哀想とか思っていたら、いつの間にかクイーン復活してた。
ジャアクキングと戦う構図が、ルミナリオと一緒ですね。

消滅せず一緒に戦うルミナスに、とりあえず安堵。
最後はルミナリオマックスで決着。 石の力に頼るのは幻の銀水晶効果と言うか。
直後の精神世界はどうしようかと思った。 端折り過ぎだよ。

エピローグは本当に時間が足りない。 藤Pなんて微塵も出て来ないし。
しかし、前作でのキリヤ消滅の反感を踏まえたのか、万事丸く収まるハッピーエンド。
ひかりだけで無く、闇の少年まで復活してるとは思わなかった。 良い最終回を有難う( ´Д⊂ヽ

実況はOPEDスレまできっちり使い終わって合計7スレ。

応援を兼ねまして、今回の感想にもフレーズを加えてみました。
良く考えたら私、来週は九州に行ってるから
リトルフラワーの参加以前に、Splash Starの実況が出来ない_| ̄|○

そう言えば去年はMax Heartの1話を実況する為に韓国行きを遅らせたりもしたなぁ。
奄美ではプリキュア放送してるのかしら。

■あさしん : 2006年02月01日 19:27

終わりましたか~こっちは無印の最終巻を来週辺りに見る予定デス。
無印の頃の感想とかのこってないのかしらん。

■BEH : 2006年02月01日 22:47

定期的にアニメの感想を書く様になったのがマイメロ以降ですから、それ以前は全然無かったと思います。

■あさしん : 2006年02月02日 18:15

ひきはなされて閉じ込められたホワイトをブラックが助けに行く会の感想とか聞きたかったのですがっ

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/412