◆2006年01月30日 (月) おねがいマイメロディ 第44話

 いつもと雰囲気が違う。 しかし不思議と面白い。 そんな物語の転換期。

柊様は流石と言うか、相手が誰であろうと自分のペースを乱さない。
ダークパワーの精も、柊をけしかけなければ立場逆転にはならなかったろうに。
尤も、バクに憑いた時点で結果は見えているが。

柊は夢を持たない存在であり、今までの行動は、言わば暇潰しに近い様な感じだと思う。
歌ちゃんと一緒に居る事と、黒音符によるダークパワーの曲を弾く事。
どっちがより面白いかを天秤に掛けた結果、歌からの電話に出ないと言う事を選んだのでは無いか。

柊の為にメロディバイオリンを奪おうと、マリーランド城へ潜入を試みるクロミ。
失敗を恐れ、マリーランド行きを阻止して貰おうとマイメロに頼むバク。 頼んだ相手が悪過ぎる。

表だけ厳重な警備とか、ドリフを連想させるコントとか面白過ぎ。
人数分きっちり5回もやりやがって。 周りも気付いてるなら突っ込む前に止めろよ(笑

メロディバイオリンを手に入れるも捕まってしまうクロミ。
そこへ現れたのは、我等がバクだ! 奴は本物の漢だぜ!

バクがクロミを助け逃走する所で終了。
気付けばクロミ・マイメロ両方とも魔法を使用していなかった。
お約束を使わずにストーリーを進めつつ引っ掻き回した訳だ。

予告の内容からして、あのサブタイは柊の事か。 歌ちゃんの唇は誰にも渡さんぞ!
来週からは裸バイオリンもパワーアップして下半身も映すと良いと思います。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

感想のトラックバックは此方で受け付けています。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/413