◆2006年02月02日 (木) ~ヒトヒトマルフタ

 折角だからと、サヴァイヴの40話だけ実況に参加してました。

7時に起床しまして朝食バイキング。
給仕さんが所謂メイドの様な格好で可愛い。

9時にチェックアウト。 と言っても今日は諫早公演、時間はたっぷりあるので観光へ。
まぁ、長崎原爆資料館を観光って言うのはちょっと違う気もするけど。
ボランティアガイドさんの解説を聞きつつ、じっくり回る。
ただ長崎での惨状だけで無く、原爆に関する歴史や資料等が色々と。

色々と思う所はありますが、私は冷たい人間ですから。
感慨深くなったりはしません。

浦上天主堂も中を見させて頂きましたが
私みたいに信仰もお祈りもしない人間が、ただ観光目的で行くのってどう思われてるのかな。

その後は平和公園で平和祈念像を見て、江山楼で皿うどんを頂く。

観光は終わったが、仕事はまだ始まってもいない。
14時半、諫早到着。 文化会館の中ホールで19時開演。 子供等総立ちの場面があって面白かった。
終了後に有田焼のカップのプレゼント。 小夜食の五島うどんもウマーでした。

宿はイサハヤパークイン。
坂の斜面に建っている感じで、入り口が5階にある。
もう22時過ぎで後は寝るだけな気分なんですが、とりあえずちょっと歩いてローソンでお買い物。
でも、やっぱり寝るだけなんだよね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/416