◆2006年02月03日 (金) ~鉄優BEH

 8時に起床して朝食。 ホテルのロビーにある回線をお借りしてネット。
チェックアウトを遅めにして貰っているので、10時頃に本諫早駅周辺を散策。
隣は諫早駅と幸駅だそうで。 幸行きの切符とか素敵ね。 買わないけど。

トンネル出待ちで撮った島原鉄道。 チャンスは一度きり。

11時に出発し、諫早湾の干拓現場を見に行く。
ムツゴロウさんが大量に亡くなられた場所。

そこから引き返しつつ佐世保へ。 13時、佐世保駅到着。
他の人達は遊覧船で九十九島巡りをして来るらしいですが、私は独り自由行動。
団体行動が苦手と言うのもありますが、明日は出発が早いので街を歩くには今日しか無いのです。

駅からシーサイドパーク、アーケード街をひたすら歩く。
商店街自体も大きいし、デパートもアーケードに面していてパッと見判らなかったり。

ジャスコの陰に隠れて探すのに苦労した松浦鉄道の佐世保中央駅。

郵便局で地域の記念切手を買おうと思ったのですが、そう言う物は無いらしい。
手紙を送ろうと思って、長崎原爆資料館で絵葉書を買ったのですが
それ以前に、出す相手の住所が誰一人判らない事に気付きました。
とりあえず普通切手を買って実家に出す事に。

16時小屋入り。 アルカスSASEBOのイベントホール。
小夜食で出た恵方巻を噛み切らない様に一息で食べたら喉に詰まりそうだった。
と言うか、公演中ずっと喉が痛かった。 海苔メーカーは正月に続いて老人を殺す気か。

公演終了後に子供達から焼酎のプレゼント。
そのまますぐに交流会に移ってしまい、しかもかなりグダグダでどうしたものやら。
普通に客出しをするならまだ判るんですが、座って囲まれて質問タイムとかはちょっと。
せめて着替え位はさせて頂かないと風邪引いてしまいます。

宿はすぐ近くのレオプラザホテル。
LANが常備されていてネットも出来る。 出来るのに眠いし時間が無い( ´Д⊂ヽ

あ、佐世保バーガーは色々なお店があって、悩んでる内に食べ損ねました。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/417