◆2006年02月06日 (月) ~先取りの春、追い付いた冬

10時、客室清掃員のノックで起こされる。
確か寝たのは3時頃。 目覚ましは8時にセットした筈なんだが。

そしてフロントから電話。 さっさと出ろと。
酒を抜く為にシャワー浴びて、荷物を整理してチェックアウト。

延滞料金取られちゃったよ_| ̄|○

朝から慌しくて、しかも金まで取られて超不機嫌。
頭が起きるまでロビーで一服。 折角の朝食券が無駄になってしまった。

11時頃に外へ出て、コンビニに寄って御殿浜公園で遅い朝食。
後はダイエーを覗いたりと、行動範囲を広げつつ街をうろつく。
海が近いせいか風が強いけど、まるで春の陽気だ。

商店街の一角にある休憩所、AIAI広場のPCをお借りしてネット。
教徒は偉い。 アイマススレで有名なのは伊達じゃ無いぜ。 見た事無いけど。

13時、ホテルに戻り皆と合流。
車で本茶峠へ。 一昨日の茶屋で昼食です。

山菜定食ウマー。 スロウライフですよ。
時間がゆっくり流れる感じ。 今までがヘイストだったからなぁ。
15時半頃まで超おもてなしを受けながらの食事と歓談タイム。 むるまさりょうと♪

途中から雨に見舞われるも、その後は奄美パークで歴史や文化を見て回る。
私が編み出した「ふじー、あまみぱぁ~くっ!」と言うネタは誰も受けてくれなかった。
併設された田中一村記念美術館も回って18時。

そのまま空港へ寄って貰い、皆とお別れ。
今日の便で帰るのは私だけ。 他の人達は連泊して遊んで来るとの事。

奄美空港はとても小さな空港で、JAL便しか無く19時発羽田行きが最終。
出発ロビーに入ったら自販機が無いので要注意だ。

本屋も無く、売店には雑誌やコミックスしか置いていないので
一部のファンで静かなブームを巻き起こしかねているオールフライトニッポンも無い。
鹿児島空港でも探しましたが見つかりませんでした。
ジャンルが良く判らないので、新刊の所しか見ませんでしたが。

離陸後は結構疲れていた事もあり、寝てしまう。
機内サービスはあったらしいが、起きた頃にはベルト着用サインが。

21時、羽田到着。
バケに迎えに来て貰い、バケとフォルクスで食事して、バケにお土産を幾つか渡す。
日記に名前を出せとバケがうるさいので書いてはみた物の
別にサイトを持っている訳でも無いバケの名前を出した所で何だと言うのだ。

サラダバーをこれでもかと食っていると雪が降って来た。
店を出る頃には積もり始めている。 翌日は外出を避けた方が良さそうなので買出し。

で、土産をしこたま買って来たから、欲しい奴は挙手だ。

このご時世、多少のお土産なら羽田で買えるし、ネット通販で自宅からでも買える。
でも、自治体指定のゴミ袋だけは、ご当地でしか買えないのだ。 土産と言うより証拠品だな。