◆2006年03月12日 (日) おねがいマイメロディ 第50話

 世界に訪れる、これ以上無い混沌。 視聴者にまで抱かせる不安。
サブタイへの入り方を変え、これまでの悪夢魔法を復活させ
はりねずみ君と言う、オチとして浸透したお約束さえ通じない。
ハラハラドキドキさせてくれる実に良い展開だ。 そして来週が待ち遠しくて堪らない。

このアニメの本当に良い所は、伏線とまでは行かないけれど
今までのエピソードをとても大事にしてくれて、消化試合を作らないのね。
根底が1話からずっと繋がっていて、世界観が少しずつ膨らんで行く感じ。

平穏な街の様子を背景に、電波塔までゆっくりと歩いて行く柊。
これから始まる恐怖への導入部と言った所だが、わざわざバイオリン取りに帰ったのか?

そしてコートを脱いで裸バイオリン。 裸なのは上半身だけだが。
マイメロにも突っ込まれてたが、何の意味があるんだ。
ダークパワーが開放され、再び人々の夢の扉が開き始める。
マイメロの頭巾を被れば防げると言う親切設計だが、これは恥ずかしい。 真菜可愛いよ真菜。

暴走している割には言う事を聞いてくれる仲間も居たり。 ただ

名前は統一した方が良いよね(左は19話)

電波塔へ向かう歌と小暮。
しっかり手を繋いじゃったりして! もう小暮キュンたら頼もしいじゃないの!(*´▽`)

柊への叶わぬ思いを打ち明けつつ、歌ちゃんの夢の扉を開くクロミ。 総ては柊を元に戻す為。
そこは36話で出た柊の夢の中。 まだ残されていた歌ちゃん面白顔メモリー。
そして、勝利の鍵はクルミ・ヌイだ! これはクロミ嬉しい!
さり気無く最後に映ったクロミメモリーは視聴者が嬉しい!

手に入れた100個目のピンク音符。 我を取り戻す柊。 この置鮎氏の演じ分けが非常に良い。
しかし暴走を続けるダークパワーの妨害で、電波塔から落下する歌。
一度目は大した高さでは無かったが、今度は確実に地上へ真っ逆様。 助けてサンタさん! 裸で!

●柊恵一 ヴァイオリンソロアルバム(Amazon)

ダークパワーのテーマは曲としても良いのですが、収録されてるのかな。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

感想のトラックバックは此方で受け付けています。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/454