◆2006年03月19日 (日) おねがいマイメロディ 第51話

 こんな馬鹿な話、二度と見られない。 生きてて良かった。
クライマックスなのに、世界の危機なのに、この緊張感の無さ。 見事と言う他無い引き伸ばし方。
感動は最終回までしっかり溜めといて、これでもかと言う位に笑いを詰め込んでいる。
何だよあの突然出て来た茄子の神様は!(笑

電波塔から落下した歌とマイメロを助けたのは、鶴になった雅彦。
公式サイトの予告に書いてあって落ち込んだりもしたけれど、実はそうじゃなかった。
雅彦がクッションになって衝撃を和らげ、落ちて来た所を小暮がキャッチ! したのはマイメロ。
歌ちゃんは真菜にお姫様抱っこされてました。 あぁもうラブコメ期待したのに!
まぁ、真菜がマイメロをキャッチする筈は無いからな。

柊の体を乗っ取ったダークパワーにより、夢を吸い取られ次々と無残な手抜き絵になる人々。
明らかに投げ遣りな絵なんだけど、そう言うシチュエーションだから許せてしまう。
ダークパワーのテーマはかなり良い曲だ。 NASAのクライシスレベルが無理と判断する位。

クロミを助ける為に孤軍奮闘するバク。 しかし力及ばず、藁をも掴む思いで神頼み。
茄子の神様にすがるバクもどうかと思うが、それに応えて出て来る茄子の神様もどうかと思うぞ。
あまりの紫っぷりに、ボーボボのKING鼻毛みたいだ。
実に冗談みたいな展開だが、バクがかなり格好良い。 ナスビームはやり過ぎ。

一方、ドリームパワーの作詞が終わった美紀だが、出来上がった歌詞は当然ながらいつものノリ。
世界は終わった。 いやいや諦めるな。
ひつじさんの伴奏が始まり、ついに夢防衛少女隊キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
クロミもクルミ・ヌイちっくな衣装で加わり、お膳立ては整いました。
バクもチャラポワちゃんちっくな衣装になりましたが戦力外です。 頭こっちネタまだやるか。

さぁいよいよと言う所で、又マイメロですよ。
タクトが重くなって振れないとか言いやがり、家に閉じ篭って1年間の修行。 途中休憩有り。
しかし修行の成果を見せる時には世界は既に終わっていた。 そのままED。

終わりかよ! と突っ込んだ瞬間、女王様がEDを止めた。
今まで唯一の不可侵領域だったEDに、ついに足を踏み入れた! 全米が騙された。
と言うか女王様、そもそも時間を早回しするのがおかしい。 戻すのはもっとおかしいけどな。

無表情でタクトを振り回すマイメロ。
タクトが風を切る音が妙に恐ろしく、更なる波乱を予感させる。
来週、本当に感動の最終回なんだろうか(汗

●ドリームパワーのテーマ(Amazon)

夢防衛少女隊が何故か美少女地球防衛軍になってるけど、他にこんなタイトルの曲は無いだろう。
随分とアップテンポな曲に仕上がってます。 早く聞かせろと言いたい。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

感想のトラックバックは此方で受け付けています。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/461