◆2006年03月20日 (月) 劇団離風霊船 ゴジラ

 昨日観に行きましたゴジラ。 当日券で上手側の前から4列目。
私より上手側にお客さんが居なかったので、両端の客席は潰した模様。
終盤は私の位置でも袖が見切れていたからな。

ゴジラと言えば、私は大層思い入れがあったりします。
この芝居を高校演劇で文化祭と秋季演劇発表会、そして中央発表会でやりまして
更に専門学校に行った時も、今度は上演時間の制約がありませんから2時間フルにやりまして。
どちらも配役はゴジラだったんですが。

そんな訳でこの戯曲、自分なりに判っているつもりです。
それこそ場面から科白から覚えているので、中々純粋に楽しめず、確認に行った感じ。
お気に入りのギャグとか、周りの観客の反応の方が気になってたり。

これは残念ながら、2000年にやった「ゴジラ」って演目を、アプルジャムの為に持って来ただけ。
まぁ実際本公演じゃ無いんだけど。

それだけに。 それだけに、ラストは衝撃だった。 何この大どんでん返し。
このやよいさんには、この結末なのか? このゴジラっぽい男では、やよいの傷は癒せないのか?
大橋さん必死の抵抗か、それとも心境の変化か。

あれ、本多劇場でもこの終わり方だっけ? 覚えてないや(汗
柏中央のゴジラがこんなラストだったと聞いたな。 いつの話だよ。

後、プレゼンターにWBC日本の勝利を教えて貰いました。 わはは。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/463