◆2006年04月05日 (水) 2006年 第2四半期 新番組評価(土~火)

 はりねずみ君に影響されて、今月はマイメロDVD販促月間と言う事になりました。
AAが見つからなかったので、ひつじさんが代わりの広告塔です。

さて、新年度がスタートと言う事で、今期はやたらと新番組が多いです。
とりあえずシリーズ物に付いては無条件継続、UHF局は総て切りまして
完全新規を中心に整理しておこうと思います。

いい加減、節操無く視聴してしまうのを何とかしようと。
それで片っ端から1話見てたら本末転倒な気もするけど。

■ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
続篇、継続。 世界観がおかしい。

■格闘美神 武龍 REBIRTH
続篇、継続。 黙認されるぱんつ。

■牙
視聴無し。 プリキュアの裏。

■デジモンセイバーズ
続篇だが視聴無し。 セサミストリートの裏。

■おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!
続篇、継続。 言わずもがな。

■ARIA The NATURAL
続篇、継続。 週末の終わりを告げるのに丁度良い。

■スクールランブル二学期
続篇、継続。 日曜深夜で学園物と言えば、せんせいのお時間を思い出す。

■妖逆門
継続予定。 陰陽大戦記ちっく。 ゲゲゲの鬼太郎みたいなEDが嫌いになれない。

■シムーン
見切り。 狙い過ぎな百合。 女性キャラばかりで画面が引き締まらない。
世界観が複雑で、それを説明するのに情報量が多過ぎる。 メカや背景を眺める分には良い。

■銀魂
継続予定。 歴史物にボーボボのノリを加えてつまらなくした感じ。 実に最近のジャンプ的。
ビィトの後を継ぐ、声だけ結婚してくれ枠。 と言うか釘宮はミルモ、ジャぱんと火曜枠長いな。

■桜蘭高校ホスト部
視聴無し。 BLらしいが実況民の評判は高い。 エア・ギアと被る。

■エア・ギア
継続予定。 オサレ、スパッツ補正、自主規制が湯気で無くカラス。
桜蘭高校ホスト部を見終えた後に繋ぎで見る分には良いのかも。

■ラブゲッCHU ミラクル声優白書
継続。 RECを上回る馬鹿アニメ。 極上生徒会。

■ガラスの艦隊
見切り。 銀河戦国英雄伝説ベルサイユのライ。

全然切ってねぇ_| ̄|○
時間帯で番組が続いてると見てしまうからなぁ。 少し録画に回して実況数を減らしたい所。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/480