◆2006年04月09日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第02話

 もうすぐ、テレビ大分とテレビ和歌山で、くるくるシャッフルの放送が始まります。
UHF局であるテレビ和歌山はともかく、テレビ大分はフジ系列。 東北と上越にも頑張って頂きたい。

さて、今回は何と言っても柊メイン。 私を笑い殺す気か。
バクの刑の代わりに執行されたウサミミの刑。 拒否すればバクの刑が発動する呪い付き。

これは実に巧妙で、柊は逃げられないばかりか
悪夢魔法が発動すればウサミミ仮面登場の可能性がある為
再び悪夢魔法と関わる事を拒ませる効果がある。

しかし悪夢魔法の出所と言ったら一つしか無い訳で
現場にクロミとバクが居て、マイメロもお願いする時にクロミの仕業と言っていたのだが
人として大事な何かを失ったウサミミ仮面の耳には届いていないのかも知れない。

この辺の関係がどうなって行くのか、非常に気になる。
クロミがいつまでも隠し通せるとは思えないが
柊の為に頑張ろうとする程、理由すら知らされず嫌われる展開は流石に切ない。

ウサミミ仮面は外見こそアレだが、BGMから登場からガッツマンを凌ぐ王道演出。
そして、やる気の無さ全開の完璧な音読が実に素晴らしい。
勿論、これまでとのギャップがあって初めて成り立つ物だが、此処まで聞かせる棒読みも滅多に無い。

決め技にイケメンビームとか、もう大好き。 こんなに引っ張るつもりじゃ無かっただろうに。
悪夢魔法が二段階変身をしたのも、この為の布石だろうな。

謎のウサミミ仮面。 正体は一体誰なのか。 夏コミで大量発生しそうだな。
後、羊と執事は関係無いってば。

本編に付いて全然書いてない気がするが
とりあえず、転校生と聞いて美女を期待した小暮に異議を唱えておこう。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/484