◆2006年04月14日 (金) 束の間のマネーゲーム

 今までライブドアには無関心だったのですが、上場廃止と聞いて興味が湧きまして。

最終日に取引しちゃった、てへ☆ 投資と言うか寄付だな。
約定394 + 手数料900 + 税44 = 1338円。 二度注文しちゃったので手数料が2倍2倍。

14~15時まで市況スレを見ながら株価チェックしてました。

序盤は100-102円の物凄い平行線なキャッチボール。
やがてゆっくりじわじわと下がり出して、14時半に底値の92円。
90円を割ると思い、とりあえず89円で注文待機。 しかし、それ以上防衛ラインは崩れない。

この期に及んで記念買いをする人が多いのか(私もだが)、次第に買い注文が入り95-97円に回復。
今更そんな値段では買いたくないので、94円で買い注文を出す。

だが予想に反し、再び100円台に戻ってしまう。
このままでは買えないと判断、94円の注文を取り消し、98円で指し直す。
それすらも買えるか怪しくなり、確実に手に入れる為に、その場の値で買う成行を注文。

そして残り数分で急激に値が下がり、94円で糸冬了。 正に時間切れ。
値動きは「u」って感じ、秒単位の勝負でした。

●ライブドア、株主22万人へ株券返還作業開始(asahi.com)

株券が送られて来るのに半年だってよ。
上場廃止なだけで倒産はしてないから、ヤフオクでは売れません。

■tarousan99 : 2006年04月18日 19:34

ベー様もいよいよ株主様ですか、私はいま取り締まられる方から取り締まるほうに180度方向転換になってしまいました、別に私が望んだことではないのですが。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/787