◆2006年05月08日 (月) 辛い事は全部時間に解決させた

 昨日付けでMovable Typeが復旧。 日記のURLを変えたくなかったので一苦労。
DBの構築方法を変えて、今までの日記を書き出して、新しい方にインポート。
この時もエラーが出て、マジで発狂しそうだった。

一通り作業が終わったら、今度は無駄を省く作業。
管理画面の画像関係は必要無いので、mt-static/images/を削除。
そして、tmpl/cms/とmt-static/styles.cssを編集。 これで一応は元通りかな。

インポート時のエラーのせいで、過去の記事にはコメントとかトラックバックが出来ないかも。
再構築すれば良いんだけど、多分その際に又エラー出るだろうからやってません。

結局、何が原因でDBが壊れたのかは良く判りません。
ググって調べた限りでは、怪しいコメントやトラックバックが原因である説が有力。
日本語エントリーが増えると壊れる事もあるって書いてありましたが、まだ500も書いてないし。

相変わらず投稿時にエラーは出ますし、F5キーを押せば続きをやってくれます。
CGIの処理時間が長いと、サーバーがタイムアウトするのが原因かと。 何とかしてよXREA。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/813