◆2006年05月09日 (火) 野菜論・脱線篇

 バケとフォルクスでサラダバー祭。
ブログを始めたいらしく、色々と相談に乗る振りをしながらサラダバー祭。
ハンバーグやらチキンやらも食べるんですが、基本はサラダです。

私はフレンチドレッシングとかマヨネーズが好きなのですが、残念ながらフォルクスには置いてない。
マヨネーズは作るのにそう難しくは無いと思うんですけど
密封しとかないと表面から乾いてしまうのが問題ですかね。 まさか市販の容器には入れとけないし。

かの海原雄山氏は、ドレッシングの種類の多さに
「これだけ多彩な味付けを必要とするのは、人は基本的に野菜が好きでは無い」
みたいな事を仰られていました。 私はちょっと違います。

肉や魚の様に、野菜も塩だけで充分美味しく頂けます。
ただ、マヨネーズを美味しく頂くのに、野菜が非常に適しているのです。
野菜も食いたいけど、マヨネーズも味わいたいんですよ。

流石にマヨネーズだけってのは無理だし、ご飯に乗っけるのも辛い。
しかし、野菜との組み合わせは抜群に良い。 どっちも好きな私としては、一挙両得ですよ。

まぁ、揚げ物でも構わないんですけど。 ソースとの相性も良いし。

■あさしん : 2006年05月19日 08:48

キュウリー最近好きです。

■BEH : 2006年05月19日 18:50

漬物とか大好きです。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/814