◆2006年05月14日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第07話

 夢野家には母親が居ないので、扱い辛かった母の日イベント。
そこに柊家の複雑な事情を絡ませて持って来た。

シリーズ一貫して根底にある「家族愛」と言うテーマ。
それを生かすには絶好の素材だったと思うが、どうも不完全燃焼で終わった感じ。
ただ、後からじわじわと納得する部分もある。 でも潤はあまり救われてない様な。
提供絵で遊んでたけど、イベント合わせでは無いみたい。

くるくるシャッフルのサンタは予想外にも程がある。
完全に不意を付かれたが、母親を召喚する役目と女装した雅彦が出て来るオチ。 完璧に適任だ。

赤と白、両方のカーネーションを大切に扱った事も評価しておこう。

●クロミ&マイメロディ オリジナルキャラクターバッグプレゼント(ローソン)

これはもう通うしか無いな。

●おねがいマイメロディ Melody10(Amazon)(Neowing)(セブンアンドワイ)(イーエストイズ)

今までのお話のキーワードをふんだんに盛り込んだ、とても贅沢なストーリーが楽しめる。
中でも第39話「お母さんに会えたらイイナ!」は、2005年で最も笑って泣いたベストエピソードだ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/819