◆2006年05月15日 (月) ふたりはプリキュア Splash Star 第15話

 母の日を意識してはいるが、直接的に描くのでは無く、母と娘の絆に重点を置いている。
多少強引な展開はある物の、かなり良い話だった。 最も力を注がれた場面は回想シーンだろう。
寝惚けながら白刃取りとか、母娘で手を重ね合わせる所とか、でか過ぎる歩道橋とか、見所は色々。

目新しい訳でも無いのですが、実際はウザイナーの仕業で起きた悩み事や葛藤を
プリキュアでは無く、咲と舞が自分達の力と周りの協力を経て乗り越える所が良い。

今回はグローブを替えた事で、たまたま乗り切っただけかも知れないけど
そのグローブにも大事な意味を持たせているし。

その後の変身と直接対決なんて、もうどうでも良いんだ。
結局、グローブに潜んでいたウザイナーは、あのままでは立場が無かったし
途中で出て来た時点で作戦は台無しだからな。

スポンサーの意向もあるので、どうせ戦闘パートは入れなければならないから
出来るだけ短くしてさっさと終わらせる、と言う可能性もあるかも知れません。
Max Heartの時には考え付かなかったですが。

後、咲ちゃん特製は、特製過ぎると思います_| ̄|○
出されたら喜んで頂きますけど。

●ふたりはプリキュア Splash Star プチミラーつきブザー(イーエストイズ)

手鏡と警報装置がセットになっている、ある意味自己完結アイテム。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/820