◆2006年06月05日 (月) ふたりはプリキュア Splash Star 第18話

 かなり良いストーリー展開。 日常パートは大事ですよ。
アクダイカーンの配下である満と薫が、咲や舞と触れ合う事で少しずつ心を芽生えさせて行く。
まるでキリヤじゃ無いですか。

キリヤの時と違うのは、きっかけを作ったのは咲と舞だけど
満と薫の心を揺れ動かしたのは、みのりとか店に来たお客さんであり
何より、二人が行動した結果だって事かな。 まぁ、決定打も咲と舞だけどね。

しかし普段は本当に無表情で素っ気無い態度の二人。
流石にそれが魅力とは言えない。 咲や舞との会話の噛み合わなさに、こっちが冷や汗だ。
何でアニメのキャラに対して気苦労してるんだか。

一時とは言え、言い知れぬ感情でプリキュアを助けた事で、もうフラグ成立ですね。
その内「プリキュアを倒すのは他の誰でも無い自分達だ」みたいな事を言い始め
それに固執し意識し過ぎて、敵の敵は味方みたいな展開が待ち受けているかも知れません。
まるでベジータとかハドラーみたいですね。

●ふたりはプリキュア Max Heart 10(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/843