◆2006年06月07日 (水) 劇団離風霊船 クロスゼロ

 毎度ながら当日券の自由席で、下手の真ん前。
やはり離風霊船は、スズナリの様なちょいと狭い小屋に、舞台空間を無理矢理押し込んだ方が良い。
装置の作りも動かし方も面白いし。

珍しくザッピング形式で状況劇の様でありながら、個々のストーリーが一気に繋がっての怒涛の展開。
いつもなら主軸に時事ネタを持って来るんだけど、今回は良く判らなかったな。
憑依ネタは、やり過ぎの笑わせ過ぎ。 伊東さんの弾けっぷりが素晴らしい。

よくよく考えてみると、冒頭で女性の長科白って定番だな。
最近は相川さんが良く担当してたけど、今回は意外な所で倉林さんだった。 意外とか言うなよ。

最前列に座っていたせいで、相川さんが私に向かって何か叫んでた気がする。
視線が合った様な気がして、良く聞いてなかった。 アドリブ弱いんでリアクション取れません。

●シアターガイド 2006年 07月号(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/845