◆2006年06月09日 (金) 日経平均さんの憂鬱

 株価の変動を見る際、一つの銘柄だけに注目したって駄目だよ。
無意味って事は無いけど、特にニュースの無い場合は市場の流れに沿った動きをしますよ。

更にアメリカ市場ってのが曲者で、まるで独自路線な値動きをする癖に
翌日の日本市場にはしっかり影響を与えてくれるのですよ。
ダウが下がってると、日経平均も下がりたくなってしまうらしいのです。

そんな訳で、株価が下がり気味なのは何処も一緒だったりするのです。
主要銘柄の単純平均なんだから当たり前ですけど、日経平均が下がってりゃ他も下がってると。

火曜にうっかりサンリオを買い増しして以来、株価をメモしているのですが

06/07 現在値1,307 始値1,355 高値1,385 安値1,304
06/08 現在値1,228 始値1,301 高値1,303 安値1,213
06/09 現在値1,272 始値1,248 高値1,304 安値1,220
流石に底値だろうと思った値段を遥かに突き抜けて続落中。

ラグナロクの運営代理店の場合、発行株式が少ないので1株辺りの力が大きく
当然金額も高いので変動が凄く見えるだけです。 呼値は株価に比例します。
恐らくユーザーの反発は、世間から見れば単なる内輪揉め程度の認識でしか無いと思います。
我が家の顧問投資家曰く、出来高が妙に多いので近々一波乱ありそうな予感らしいけど。

そろそろこの日記にも証券取引か株式投資カテゴリが必要だな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/847