◆2006年07月09日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第15話

 リズム君の成長をほんの少しだけ描きつつ
今まで真面目だった大臣の新たなキャラ作りが始まる。

くるくるシャッフルのお助けキャラは毎回抽選で決まる。
いつまで経っても呼ばれないリズム君に、大人の対応で優しく慰め励ます大臣。
しかし内心は自分も出番を待ち焦がれ、嫉妬が渦巻く。 王様の事を貶し過ぎ。

結果、リズム君が呼ばれて良かったねって話なんだけど、不遇な扱いを受けた大臣が不憫だ。
ラストで哀愁漂わせてましたが、以前に琴のスカートの中に頭を突っ込んだ件は許しません。

悪夢魔法に掛かったマコりんの変身シーンが非常に激しくむかつくんですけど!
変身から決めポーズまでセーラームーンそのまんまで、服装はサリーちゃん。
そこまでなら普通に笑うけど、わざわざポニーテールになる必要は無いだろ!
まこ違いじゃ! 木野さんはもっと可愛いんだよヽ(`Д´)ノ

後、ウサミミスタンプカードって何処かの商店街にありそうだな。 物凄く後付け設定な感じが。
そして、クロミは別に悪い事をしなくても黒音符集まるじゃないかと思った。

●おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! アンソロジーコミックス(Amazon)
関連:「それゆけ!徹之進」漫画本発売のお知らせ(地味な漫画家・富士山みえる)

「OLのお姉さんにも大人気」と言うキャッチコピーは一体何処に向けられているのか。
軽く感想を言いますと、半分はアニメのエピソードに沿った話なので物足りない気がするかも。
キャラクターの動かし方は流石、お約束的な部分を誰もが心得ており
多少の狙ってる感はあるが、ニヤリとさせてくれる。 9月に出るらしい第2巻は更に期待したい。

ウィーヴ繋がりと言うか、両方に関わっている富士山みえる氏の漫画では徹之進がゲスト出演。
独特な絵柄は最近何処かで見た気がするんだけど思い出せない。 同人かなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/877